2017年10月09日

氷ノ山 山頂登山ツーリング

氷ノ山の山頂に登山する事にした、

氷ノ山は数え切れないぐらい行っている所であり

迷う事はない。

スマホナビの確実性を試す為、試験的に細かい道も組み込んでみた。
氷ノ山 山頂登山ツーリング

防滴の7です。

自宅出発直後雨、さらに雨足は強まりワイパーhigh

岡山市内をすぎて止みましたが最悪の出発となりました。

おつれさんは上からブーツまですべてゴアですが

ワタシのブーツは防水ではりません、

一応撥水の革靴クリームをぬりぬりしました。

ほぼ濡れてません、GLのなせる技でしょうか?

スマホも濡れていましたが異常なし、

さらに細かいナビも間違いなくしておりました。

到着が18時30分

本日のお宿、高原の宿ひょうたくん
氷ノ山 山頂登山ツーリング

国道29号線から山岳道路は濡れていましたが街灯が少ない為

ものすごく路面の状態がわかりにくく安全パイで走行。

夕食時間ギリギリでしたので館内説明パスで速攻夕食

何度も泊まっていますので完璧に館内がわかるんです(笑)
氷ノ山 山頂登山ツーリング

お部屋に帰るとお湯が出ない。

フロントの方???

ワタシが直します、スイッチがOFFだったのと2ヶ所のバルブが閉じられていました。

配管位置まで覚えてましたよ・・・

だいぶ前も同じ事があって室外のバルブの位置を覚えてたんです。

朝食後おにぎりを作ってもらいガイドの先生と共に出発

自然解説専門員でインタープリターの先生に先導してもらいます。

今回の先生もとても良かったですヽ(・∀・)ノ

登山は初めてですが氷ノ山は標高1,510mまで頑張るつもりです。

山歩きは時々します、すべて先生(自然解説専門員でインタープリター)に

お願いします、保険付きで山に精通されている方なので

お話が楽しいのと自分たちのペースで歩いて頂けます。
氷ノ山 山頂登山ツーリング


往復7時間でとても楽しい1日でしたが天候が途中から霧になり

景色が見れなかったのが残念。

夕食と風呂を済ませて

夜の観察をしてから寝ました。

翌朝

記念写真を撮って退散
氷ノ山 山頂登山ツーリング

帰り道GL(SC68白)2台とスレ違いました。

580kmぐらいの走行

スマホナビはとても便利ですが

ユピテルのZ320Bと同時にBluetooth通信がインカム側で受け取れない為

今回ユピテル側を目視だけにしました。

これって不便ですね。





Posted by ゴリマル at 17:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷ノ山 山頂登山ツーリング
    コメント(0)