2017年10月18日

オイル交換

ワコーズ 4CT-S 5W-30
1L 2.400円

PRO-S プロステージS 0W-30
1L 1.800円

11月に入ればオイル交換の時期になる。

0Wは気にいっておりますが

あまり評判はよくないです、

省エネオイルだとかオイルシール攻撃性があるとか、

保険で5Wにしようかとも考え中ですが

ミッションタッチは0Wが抜群に良かった、

純正G4、0Wーと同じ感覚でお値段が安い。

迷い中


同じカテゴリー(整備)の記事画像
バックレスト タイラップで取り付け
givi 工具箱取り付け
配線の山
フォグランプスイッチが車用のままです
GIVI 品質は悪い
KURE CRC5-56 DX
同じカテゴリー(整備)の記事
 ディスクに歪みがありました (2022-10-08 12:02)
 結局ブレーキ関係すべてOHする事にしました (2022-10-07 17:00)
 バックレスト タイラップで取り付け (2022-08-20 17:00)
 レッドバロン オイル交換手数料が10月より値上げ (2022-08-08 17:00)
 givi 工具箱取り付け (2022-08-07 18:57)
 今日からバロンに入院 (2022-07-28 20:32)

Posted by ゴリマル at 21:32│Comments(2)整備
この記事へのコメント
今晩は。オイル選び迷いますよね。
たとえば、知人から普段飲んでいるお茶より、高級なおいしいお茶をいただいて飲んだとします。すると、それまでおいしいと思っていたお茶がまずく思えてしまい、頂いたお茶しか飲まなくなってしまう、なんてことありませんか。
私は、GLが初めて乗ったバイクなので、ミッションタッチとかは、こんなものかなと思っています。
ですので、オイルはG2です。ただし、3000kmで交換、フィルターは6000kmで交換しています。
Posted by GLおじん at 2017年10月22日 17:13
こんばんわ

今度オイルG4に変えてみて下さい、たぶんですが

驚く程ミッションタッチが変化します。

ワタシはG1→G4にしましたのでその変化は大きかったです。

0Wを体験してみて下さい^^)

※ ミッションタッチ以外実用上はなんらかわらないです。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2017年10月22日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オイル交換
    コメント(2)