2018年01月04日

空気圧計の調子が悪い

エアーの圧力を測ろうとしたら

0のまま動かない。

別の空気圧計を持ってきたら動いている。

GPZ1100を購入した時のおまけだから

30年ぐらい前かもしれない。

簡単なブルドンなので壊れる事ないと思ってたんだけど

もうだめかもしれない。

空気の通路になにかゴミが入って通路を遮断している可能性が

一番高いが分解なんてできない。

蒸気ボイラーの圧力計(これもブルドン)

いい加減でよく狂ってます。

蒸気をすべて放出しても0になってない時が多い。

香川県の観音寺のボイラー会社でサムソンの製品なんですが

目視できる所のブルドンは目安でしかないので

大まかな数値と思って下さいと言われた。

※制御は別ですとも言われた。

空気圧を測るブルドン計なんてあまりあてにならない物が

世の中に多く出回っているのかもしれない。

そう考えるとディラーとかバイク屋以外で空気圧の補充を

する時、だいたいでOKと言う事になる。

同じカテゴリー(整備)の記事画像
バックレスト タイラップで取り付け
givi 工具箱取り付け
配線の山
フォグランプスイッチが車用のままです
GIVI 品質は悪い
KURE CRC5-56 DX
同じカテゴリー(整備)の記事
 ディスクに歪みがありました (2022-10-08 12:02)
 結局ブレーキ関係すべてOHする事にしました (2022-10-07 17:00)
 バックレスト タイラップで取り付け (2022-08-20 17:00)
 レッドバロン オイル交換手数料が10月より値上げ (2022-08-08 17:00)
 givi 工具箱取り付け (2022-08-07 18:57)
 今日からバロンに入院 (2022-07-28 20:32)

Posted by ゴリマル at 21:18│Comments(0)整備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空気圧計の調子が悪い
    コメント(0)