2018年07月26日

もっともなご意見ですが イヤです。

同い年ぐらいの方からご意見を頂いた。

8の字グランプリしたり千鳥したりして

早く走りたいなら小排気量のマシンを別途購入して

競技をすれば早い、GLでしなくていい。

大勢の前でアドバイスを頂いた。

久々に真っ向反論した。

観光地の駐輪場で引き回しができないでこかしたりしているのは

どんなオートバイのオーナー?

Uターンができないで広い所を探してしばらく走ったり

ファミレスとかまったく関係ない駐車場に入って

よろけながら大回りをしているのはだれ?

カブクラスなら両足付いてUターンはほとんどの人ができるよ。

いつも乗ってる自分の愛車でコケずに他人に迷惑かけないで運転したい、

バイクで一番多い事故は60km未満の事故、

それも単独立ちゴケか低速でバランス崩しての事故が多い。

ワタシが練習しだしたのもおつれさんを乗せたまま無謀なUターンを

しようとしてコケたのがきっかけ。

ハーレーとかで爆音組をよく見かけますよね、

元からどう考えてもUターンできそうにないロングチョッパーとかは別にして

通常のラインナップならスマートに決めたい。

HDでも上手な人は見ていてカッコイイのだ!

小排気量でUターンしてタイム上げたいのではなく

色々なシーンでUターンができたり

障害物をサクッとさけられ、

おつれさんが乗っていても安定した走りを実現したいのだ。
※20km未満でもフラフラせずに走りたいのだ。

いくら高速道路とか山道で早く走っていても

市内でよろけていたり

駐輪場でフラフラしていたらカッコ悪い。

そう思ってこの歳になっても練習している。

一気にまくし立てるように話しきった、

大人げない話し方だったが方向性が違う人だったので

自己主張を強くした。

討論を期待したが相手は大人だったのかもしれない。






同じカテゴリー(練習)の記事画像
久々の練習 失敗
練習場所
クルクル10分
練習 1時間 初ステップ着地
gl1800 フルバンク
初8の字
同じカテゴリー(練習)の記事
 旋回が怖かった (2022-05-23 17:00)
 久々の練習 失敗 (2022-05-22 17:00)
 アメリカ流 練習 (2021-07-30 17:00)
 練習場所 (2021-07-11 17:00)
 女性白バイ隊員が教える「正しい乗車姿勢」 (2021-05-19 17:00)
 びびって速度が出ていない だから転倒する (2021-05-06 17:00)

この記事へのコメント
毎日暑い日が続きますがゴリまるさんお元気そうで何よりです
パンヨーロピアンから新型GWに乗り換えて2ヶ月経ちます
大き過ぎないカウリング、雰囲気がパンに似ているので購入しました
私もゴリマルさんのトレーニングの意見賛成です
幸い少し狭いですが自宅会社の駐車場でゴリマルさんから刺激を受けて
パンの頃より練習してます
私も低速時の取り回しやUターン時のスマートさを習得しようと
練習にしてます
ゴリマルさんのウンチク意見勉強になります
Posted by ジャック at 2018年07月27日 12:40
ジャックさん

こんばんわ

GLの練習で一番困るのが

教えて頂ける方がいない事です。

ライダースクールでこんな所がうまくいかないですが?

と聞いても

「ご自身でぼちぼち練習されればそのうち・・」

「GLは大きくて重たいので・・」

的な事を良く言われます。
※白バイを含めて

しかたないのでネット見て見よう見まねで練習しています。

ワタシのうんちくなんてそんなもんでしかありません(゜д゜)
Posted by ゴリマルゴリマル at 2018年07月28日 22:06
個人が趣味でやってることに意見するなんて傲慢ですよね
他人の敷地で許可も得ずパイロン並べて走ってるなら糾弾されて当然ですけど、自分の土地で好きなことやって何が悪い!ですね
Posted by その通り at 2020年01月18日 08:33
その通りさん

ありがとうございます。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2020年01月20日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もっともなご意見ですが イヤです。
    コメント(4)