2018年08月15日

ホイールの汚れ

ホイールの腕の部分のエンボス加工をしている部分、

ここに黒い汚れがたまりのかなくなりつつあります。

先日久々にブラシに洗剤をつけて洗ってみましたが

あまり効果がありません。

今まで高圧洗浄機を使用していませんでしたが

子供が「洗剤を入れて高圧洗浄機で洗い流したら

きれいになるよ」と教えてくれました。

なんでも自家用車のブレーキダストもきれいになるとかで?

今回やってみようと思います。

ちなみに今まで使わなかったのは

電気系統とフォークシールに高圧洗浄水がかかるのが

怖かったからです。

でも先日ディラーで勢いよく使ってましたから

気をつけて使えば良いかなと思い出しました。

どうなりますやら?


同じカテゴリー(整備)の記事画像
バックレスト タイラップで取り付け
givi 工具箱取り付け
配線の山
フォグランプスイッチが車用のままです
GIVI 品質は悪い
KURE CRC5-56 DX
同じカテゴリー(整備)の記事
 ディスクに歪みがありました (2022-10-08 12:02)
 結局ブレーキ関係すべてOHする事にしました (2022-10-07 17:00)
 バックレスト タイラップで取り付け (2022-08-20 17:00)
 レッドバロン オイル交換手数料が10月より値上げ (2022-08-08 17:00)
 givi 工具箱取り付け (2022-08-07 18:57)
 今日からバロンに入院 (2022-07-28 20:32)

Posted by ゴリマル at 20:30│Comments(2)整備
この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんばんわ~

アルミの表面ですよね。薄汚れてきますよね。
車用のアルミホイル洗浄剤では駄目なんですか?
私も半年に一度くらいは洗浄します。使ったら早い目に流さない
といけないという危険な品ですが、ブレーキダストの黒さが浮き
出してながれてきます。そこをさらにブラシでこすります。
水で流した後は、アルミの白さが違う感じ(明るい)すらします。
Posted by [武] at 2018年08月15日 21:46
[武] さん

こんばんわ~

そう言えばその商品南海部品で過去購入した記憶があります。

子供にいい顔してあげたような微かな記憶がありまして・・?

探してみます。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2018年08月16日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホイールの汚れ
    コメント(2)