2018年12月26日

GLのみで味わえる音

シリンダーから発せられる水平対向サウンド

同じ水平対向エンジンを搭載するスバルにはありません、

新型GL1800(SC79)にもありません、

独自の「キーンと言う音」

メカニカルノイズですがこの音好きです、

バラつくアイドリングは好きではありませんが

音に関してはこの音が好きです、

マフラーをノーマルに戻したのもこの音が聞こえなくなるからです。

最近のバイク音が大きいでしょ?

規制緩和があったんです、

白バイでも新型は音大きいです。

白バイ隊員も市民からまれに苦情が来ると言っていましたが

全体的に野太い音になっています。

GLの場合、ワタシにとって良い音が消えてしまっていました。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
喜多方ラーメン 西宝町店
シウンカフェ
栗林公園 秋のライトアップ
瀬戸芸最終日 めおん 乗りすぎ
ASUKAⅡを見に行く
PRONTO モーニング
同じカテゴリー(その他)の記事
 通勤に欲小型小型 (2023-03-15 17:00)
 喜多方ラーメン 西宝町店 (2022-12-24 17:00)
 シウンカフェ (2022-12-18 17:00)
 ハイエース標準 ガソリン2.0L、4AT乗ってみた (2022-12-09 17:00)
 定年後の長距離バイクツーリング (2022-12-03 21:59)
 栗林公園 秋のライトアップ (2022-11-27 21:16)

この記事へのコメント
GL(SC47)に乗りたいと思った理由の一つに、排気音の静かさがありました。
現行のマフラーより排気音が静かなものが出たら、性能が低下しても、即交換しますね。
追伸 香川小原紅早生ミカンをいただいて食べましたが、とても甘くておいしかったです。
Posted by GLおじん at 2019年01月04日 22:46
ワタシも静かなのが良いです、

純正は問題起こしませんからね。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2019年01月05日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GLのみで味わえる音
    コメント(2)