2019年12月18日

パソコン入荷待ち1ヶ月

肩こりが治るのに時間がかかりそうで

体調不良だと思っていたら

パソコンが不調になりだした。

7なんで変え時かと思い

お気に入りを見つけて発注したら

納期1ヶ月と言われた。

7から10に変更の特需があるようで

年末年始にボーナス時期が重なったようだ。

会社で使用しているリース品パソコンも

一斉変更するのだが入札辞退する会社がかなりあった。

納期と人手間が問題らしい。

実は10のノーパソは併用で使っていますが

画面が小さく使いにくい。

7の23インチ→10の15インチ

年齢を重ねると物を選ぶ際に自分の持つ能力を

考慮しないと失敗すると言う反面教師的な事例ですね。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
喜多方ラーメン 西宝町店
シウンカフェ
栗林公園 秋のライトアップ
瀬戸芸最終日 めおん 乗りすぎ
ASUKAⅡを見に行く
PRONTO モーニング
同じカテゴリー(その他)の記事
 通勤に欲小型小型 (2023-03-15 17:00)
 喜多方ラーメン 西宝町店 (2022-12-24 17:00)
 シウンカフェ (2022-12-18 17:00)
 ハイエース標準 ガソリン2.0L、4AT乗ってみた (2022-12-09 17:00)
 定年後の長距離バイクツーリング (2022-12-03 21:59)
 栗林公園 秋のライトアップ (2022-11-27 21:16)

この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんばんわ~

7のサポート終了が近いので駆け込み組が多いですね。

そしてインテルのCPU不足と重なって…納期遅いです。
ウチも職場も時間をかけて30台以上、一部買い換え、大多数が
OSのアップグレードで対応しました。最後の1台が残っていたの
で12月頭にDELLで買ったら…納期は12/26になってしまいま
したよ。普段は2週間くらいなのに。

歳を取ると老眼…キツいですね。老化で何が一番困っているかと
いうと老眼です。15インチでFull HD解像度なんて全く見えない。
2年前に職場で買ってもらったノートは17インチなんだけど…やっぱ
り見えない(T_T) 15インチでも1366×768のものは…結構我々
でも使えるんで、これがギリギリ。
結局17インチノートは余っていたデスクトップの21インチFull HD
を2台つないで使ってます。21インチならギリギリ見える。

家で、この21インチ4台分に相当する43インチ4Kモニタが欲しいん
だけど、ビミョーな性能でビミョーな価格のものしかないので買えない。
もうちょっと高くていいからマトモなのが欲しい。結構長い付き合いに
なるのでモニターはいいのが良いですね。
Posted by [武] at 2019年12月18日 21:14
[武] さん

お返事たいへん遅くなりました。

老眼辛いものがあります。

パソコンの性能より見易さで今回選びました。

4Kモニター高すぎます、

27インチで実売価格4.5万円の差がありました。

グッと我慢して4K諦めました。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2019年12月23日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコン入荷待ち1ヶ月
    コメント(2)