2020年01月22日
オイル交換
1年に一度のペースでしたてので本来なら去年の12月するはずだった、
体調不良だから出来てないんだけど
本来6ヶ月に一度と言う人から車検ごと(2年に一度)まで
幅広い意見があるようですが
ワタシの環境を考えると
1 年間走行距離が5000km未満
2 短距離はあまりない
3 車庫内保管で外気に触れていない
これらを考えるとオイルの乳化はほぼないでしょう、
GLのエンジンは回転数が低いので高性能なのは不要
そもそも高回転を使っていない。
2年は行き過ぎだろうけど春までこのままほっておいても
問題なさそうだ。
車でも昔の車はオイルフィラーキャップを開けると
エンジン内部が見えていたが最近のは見えない。
予想でしか考えられないのは判断材料が無いのと同じですね。
体調不良だから出来てないんだけど
本来6ヶ月に一度と言う人から車検ごと(2年に一度)まで
幅広い意見があるようですが
ワタシの環境を考えると
1 年間走行距離が5000km未満
2 短距離はあまりない
3 車庫内保管で外気に触れていない
これらを考えるとオイルの乳化はほぼないでしょう、
GLのエンジンは回転数が低いので高性能なのは不要
そもそも高回転を使っていない。
2年は行き過ぎだろうけど春までこのままほっておいても
問題なさそうだ。
車でも昔の車はオイルフィラーキャップを開けると
エンジン内部が見えていたが最近のは見えない。
予想でしか考えられないのは判断材料が無いのと同じですね。
ディスクに歪みがありました
結局ブレーキ関係すべてOHする事にしました
バックレスト タイラップで取り付け
レッドバロン オイル交換手数料が10月より値上げ
givi 工具箱取り付け
今日からバロンに入院
結局ブレーキ関係すべてOHする事にしました
バックレスト タイラップで取り付け
レッドバロン オイル交換手数料が10月より値上げ
givi 工具箱取り付け
今日からバロンに入院
Posted by ゴリマル at 19:59│Comments(0)
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