2020年01月22日

オイル交換

1年に一度のペースでしたてので本来なら去年の12月するはずだった、

体調不良だから出来てないんだけど

本来6ヶ月に一度と言う人から車検ごと(2年に一度)まで

幅広い意見があるようですが

ワタシの環境を考えると

1 年間走行距離が5000km未満

2 短距離はあまりない

3 車庫内保管で外気に触れていない

これらを考えるとオイルの乳化はほぼないでしょう、

GLのエンジンは回転数が低いので高性能なのは不要

そもそも高回転を使っていない。

2年は行き過ぎだろうけど春までこのままほっておいても

問題なさそうだ。

車でも昔の車はオイルフィラーキャップを開けると

エンジン内部が見えていたが最近のは見えない。

予想でしか考えられないのは判断材料が無いのと同じですね。



同じカテゴリー(整備)の記事画像
バックレスト タイラップで取り付け
givi 工具箱取り付け
配線の山
フォグランプスイッチが車用のままです
GIVI 品質は悪い
KURE CRC5-56 DX
同じカテゴリー(整備)の記事
 ディスクに歪みがありました (2022-10-08 12:02)
 結局ブレーキ関係すべてOHする事にしました (2022-10-07 17:00)
 バックレスト タイラップで取り付け (2022-08-20 17:00)
 レッドバロン オイル交換手数料が10月より値上げ (2022-08-08 17:00)
 givi 工具箱取り付け (2022-08-07 18:57)
 今日からバロンに入院 (2022-07-28 20:32)

Posted by ゴリマル at 19:59│Comments(0)整備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オイル交換
    コメント(0)