2020年08月11日

電動パーキング なぜ手動

大型スクーターに乗っていた頃、BSCと言うクラブに属していました。

B=ビッグ
S=スクーター
C=クラブ

この時、パーキングブレーキの戻し忘れが話題になる事がありました、

駐車時、パーキングブレーキをかけるのですが

発進時解除するのを忘れてしまうのです。

P(パーキングブレーキ)を緩くかけてると出発時戻し忘れてそのまま

アクセルを開いてしまいます。

少し重いと気付きますので更にアクセルを入れます。

結果焼き付き若しくは焼き付きに近い現象かワイヤーが伸びると言う症状がでていました。

SC79ではメーターパネル内に表示が出るようになっていますがあまり派手ではなく

ミスが起きやすい。

SC68ナビエアバッグがトンネルに入って方向を見失った時に画面が真っ赤になっていました。

あれぐらい派手な演出が必要です。

一番手っ取り早いのは電動パーキングにしてブレーキホールドもつける事です。

自家用車ではほぼ標準装備になりつつあります。

GLなら必要でしょう。


同じカテゴリー(gl1800 ツァー dct 2020)の記事画像
ニューカラー ガンメタルブラックメタリック
オプティメイト4 gl1800とVストローム1000の差
GL1800 sc79 純正フォグランプ
gl1800 VS Vストローム1000 姿勢
gl1800 VS Vストローム1000 足つき
gl1800 VS Vストローム1000 ハンドリング
同じカテゴリー(gl1800 ツァー dct 2020)の記事
 バイクに防犯登録は必要ない!? 確かにそう思う (2022-05-08 17:00)
 gl1800 sc79 バンク角不足がよくわかる動画 (2022-03-16 17:00)
 2021年モデル 中古車 (2022-01-27 17:00)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 01:11)
 ニューカラー ガンメタルブラックメタリック (2021-12-15 17:00)
 2022年4月21日 カラーリングを変更して発売予定 (2021-12-01 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電動パーキング なぜ手動
    コメント(0)