2019年11月06日

お付き合いのお店

GLの整備は

1 ホンダドリーム ※重整備

2 南海部品 ※タイヤ交換、オイル交換、パッド交換など

1のホンダドリームは基本自社(ホンダ)に被るような商品

例えばブレーキパッドなどの商品は他社のを取り扱いしない。

融通があまり効かないと言った方がわかりやすい。

2は車検とか電子部品、エンジン整備、カウルの取り付け外しは

お断りされる。

1.2とも基本時間外になにかあれば他社(任意保険とかJAF)

になる。

割り切った考え方が求められる。

ワタシのおつれさんが車を買い替えた。

ディラーに見に行き試乗後見積もりはもらった。

翌日個人でしてるモータースに行き値引き金額の入っていない

商談メモを渡した。

3台の中から1台がお気に召しているとの事のみを伝えた。

昨日見積もりをもらいOPの変更をしてもらい今日モータースで

新車契約をした。

一切値引きの話、値引きの上乗せの話、おまけの強要をしていません、

モータースからも「精一杯の値引きと下取りです」と言われて

「はい、ありがとう」と答えています。

車買取店なんて行きません。

信頼と思いなんです。

おつれさんの車が日曜(店休日)の夜にパンクしたと連絡したら工具持って修理に行ってくれました。

同じく店休日(お盆)にバッテリーあがりましたと言ったら代車を持ってきてくれました、
※卸屋さんが休業日でバッテリーが入手できなかったと謝りながら

ワタシからはお願いしていませんが個人の携帯番号を教えて頂いております、

なにかあれば県外(モータースの方が)にいても従業員に連絡して

対応して頂けます。

だから値引き以上の思いを受けていて信頼しきっています。

時代に逆行しているお話ですがおつれさんとワタシはモータース以外で車の事をしません。

バイクにも同じようなバイク屋さんがあれば良いなと思います。









同じカテゴリー(製造、工場、ファクトリー)の記事画像
GIVI アルミモノキーサイドケース OBKN48BPACK(ブラックライン)
GIVI 錆び 購入後2ヶ月で出る
GIVI ツールボックスは海の上
GIVI 品質は悪い
ホンダドリーム カレンダー
ホンダドリーム 週休2日設定すべき
同じカテゴリー(製造、工場、ファクトリー)の記事
 レッドバロンの悪い所 (2022-08-05 17:00)
 二輪館 Pいっぱいで入れず (2022-07-31 16:21)
 GIVI アルミモノキーサイドケース OBKN48BPACK(ブラックライン) (2022-06-11 17:42)
 GIVI 錆び 購入後2ヶ月で出る (2022-05-24 17:00)
 年齢を重ねると助けが必要になる (2022-04-27 17:00)
 GIVI ツールボックスは海の上 (2022-04-18 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お付き合いのお店
    コメント(0)