2022年01月20日

レバレート (基準工賃)

ディラー、大手チェーン店などが高い傾向に有り

さらにその上を行くのが外車ディラーです。

たぶんですが香川県で

ディラーで15.000円

外車ディラーで20.000円以上

民間で1万円前後

最近ドリームがレバレート値上げしましたね。

従業員の処遇改善に使われるなら良い事だと考えます、

問題はレバレートを開示していない事。

これを開示しているショップはあまりありません。
※ほぼ皆無

これも開示義務にすれば良いのに


同じカテゴリー(製造、工場、ファクトリー)の記事画像
GIVI アルミモノキーサイドケース OBKN48BPACK(ブラックライン)
GIVI 錆び 購入後2ヶ月で出る
GIVI ツールボックスは海の上
GIVI 品質は悪い
ホンダドリーム カレンダー
ホンダドリーム 週休2日設定すべき
同じカテゴリー(製造、工場、ファクトリー)の記事
 レッドバロンの悪い所 (2022-08-05 17:00)
 二輪館 Pいっぱいで入れず (2022-07-31 16:21)
 GIVI アルミモノキーサイドケース OBKN48BPACK(ブラックライン) (2022-06-11 17:42)
 GIVI 錆び 購入後2ヶ月で出る (2022-05-24 17:00)
 年齢を重ねると助けが必要になる (2022-04-27 17:00)
 GIVI ツールボックスは海の上 (2022-04-18 17:00)

この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんばんわ~

なかなか難しい問題ですよね~。
標準時間が決められていて掛けて工賃を計算する方式。
標準時間は厳しくね?という時間なので高めでないと合わない
ような気もする。

バイクの場合は…お店ではだいたい作業毎に料金が決まってい
てある意味分かりやすい気がする。あらかじめ値段聞いてから
作業頼みますからね~。
前回、ちょっと不慣れだと思うフロントフォークシール交換を頼
みましたが、かなり手こずって4時間以上かかったと思う(゚Д゚)
倒立フォークはカッコイイけどメンテが大変ですね。
でも、お値段そんなに取られてない。かえって気の毒なくらいで
した。
Posted by [武] at 2022年01月20日 18:09
[武]さん

こんにちは〜。

最近ディラー増えましたね、ディラーは専門性が高く安心なのですがおやすみや休憩もハッキリさせているように思います。

それは良い事です、ならば次はお客さんに対して自分達の情報を公開すべきです。

レバレートはひとつの基準です、あとはお客さんが選べば良い。

高いか安いかの判断基準をいちいちお店に持ち込んでお見積もりを取りたくは無いですから・。
Posted by ゴリマル at 2022年01月21日 14:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レバレート (基準工賃)
    コメント(2)