2017年02月27日

ジムカーナ 初心者講習

4隅に置いたパイロンを下記のように走ります

パイロンの感覚は縦6m横8mぐらいです。
ジムカーナ 初心者講習

このコースを5回連続で走ります、

先生が視線など個別に指示をしてくれます。

二速ではじめましたがどうしても大回りなりますので

1速に途中から落として走行。

コケても良いようにガードにはゴム巻き。
ジムカーナ 初心者講習

コケてもイイや!と思い回転では思い切って寝かして

ガリガリ行きました。

NSRとかグロムのように小回り利きません、

ヤケでフルロックのガリガリ

貼り付けてあるステンレス板、剥がれ落ちました!

回転速度が遅いですね。

先生に「こんな車両出てきたのはじめてだから指導方法がむつかしい」

と困らせてしまいました。

回転速度の引き上げは今後の課題です。

リーンアウトより白バイみたいなリーンインが良いかもしれないと言われましたが

どなんだろう?

もう、アンダーカウル傷が勲章状態です・・。

ジムカーナ 初心者講習
ジムカーナ 初心者講習

イロイロ教えて頂けました。

ライン取りとなんでもはじめからステップを擦り付けずに

ポイントがある事。

視線はパイロンだけではない事。

とても参考になりました、

参加者の皆様も親切な方が多くコース途中で迷子のワタシを引率まで

して頂けました・・(カッコ悪かったです、タイム計測の邪魔してごめんなさい)

さらにこの講習、初回限定無料なんです。

しかも参加費用まで無料、感謝感謝の1日でした。

今後練習の課題が見つかったのと

今までいかに自分に甘い練習をしてきたのかがわかりました。

次回も楽しみです。


同じカテゴリー(練習)の記事画像
久々の練習 失敗
練習場所
クルクル10分
練習 1時間 初ステップ着地
gl1800 フルバンク
初8の字
同じカテゴリー(練習)の記事
 旋回が怖かった (2022-05-23 17:00)
 久々の練習 失敗 (2022-05-22 17:00)
 アメリカ流 練習 (2021-07-30 17:00)
 練習場所 (2021-07-11 17:00)
 女性白バイ隊員が教える「正しい乗車姿勢」 (2021-05-19 17:00)
 びびって速度が出ていない だから転倒する (2021-05-06 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジムカーナ 初心者講習
    コメント(0)