2017年06月24日

リアブレーキパッド 組み直し

リアブレーキパッドを交換しました、

GLを倒して
リアブレーキパッド 組み直し

ブレーキパッドを外して
リアブレーキパッド 組み直し

パッド残量見たら1mmぐらい
リアブレーキパッド 組み直し

交換時期でしたね。

組み付けたタイヤを回転させたら金属の擦れる音がしました、

片手では回せないほどの抵抗があります。

取り付けには異常がありませんでしたが

不安なのでその思いを伝えると

パットを外して組み付け直しましたがなおりません。

金属がすれる「シャー」って音です。

そのまま走ると熱で材質が変化したり(今時ないと思うが)

異常過熱でフェードしてもイヤだった。

さらにもう一度パットを外して清掃し直してもらってる時

メカニックが

「パットとローターに隙がないので面取りしてみます」

と申し出てくれて

この作業したらまったく音はしなくなり

片手でホイルがクルクル回るようになりました。

3度付け外しをしましたが

嫌な顔をぜずに真摯な態度で作業をして頂けた

南海部品のメカニックに職人気質を感じとれました。

良い人に面倒をみてもらっていると実感しました。


同じカテゴリー(整備)の記事画像
バックレスト タイラップで取り付け
givi 工具箱取り付け
配線の山
フォグランプスイッチが車用のままです
GIVI 品質は悪い
KURE CRC5-56 DX
同じカテゴリー(整備)の記事
 ディスクに歪みがありました (2022-10-08 12:02)
 結局ブレーキ関係すべてOHする事にしました (2022-10-07 17:00)
 バックレスト タイラップで取り付け (2022-08-20 17:00)
 レッドバロン オイル交換手数料が10月より値上げ (2022-08-08 17:00)
 givi 工具箱取り付け (2022-08-07 18:57)
 今日からバロンに入院 (2022-07-28 20:32)

Posted by ゴリマル at 22:56│Comments(0)整備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リアブレーキパッド 組み直し
    コメント(0)