2017年07月23日

ライディングスクール ホンダドリーム中四国

ライディングスクール ホンダドリーム中四国

本日ホンダドリーム中四国主催のライディングスクールが

高松市ハッピードライビングスクールで開催されました。

16台参加でハッピードライビングスクール教官3名

安全運転指導者(女性)1名 ドリーム3名

完熟走行(低速です)

緊急停止(速度は本人が任意で選択、ワタシ60km)

オフセットスラローム

パイロンスラローム

コーススラローム

10時開催15時終了

参加者の大半がUターンに不安を覚えてる方でした、

緊急停止ではガツンとフルブレーキで止めておりましたが

本日の気温35度ではすぐにブレーキがフェード気味になりますね。

スラロームは間隔も長くアクセルを思い切って開く事ができたので

楽しかったヽ(´▽`)/

2-3速で対応できる速度域だったんだけど教官にライン取りを教えてもらいながら

先導してもらってたら離れそうになったので

1速で教官を追いかけたらブレーキのフェードが早く

3週目にはブレーキがかなり怪しかった。

やはり夏場はブレーキがかなりシビアです。

楽しめたのでたいへん良かった、来年もあれば出たい。

全体の評価として

1 個人のレベルがあがったと実感できるようなプログラムを組んであった。

2 8の字は必要不可欠と思われたが教習生のレベルに合わせて8の字を無くして安全を優先した。
※どなたもコケていません、これは主催者の見る目があってこその偉業!

3 褒めるタイミングと指導する言葉が上手であり教習生が終始笑顔であった

4 35度ありましたので苦しかった方が多かったがドリームの方が熱中症対策を
十分にして頂き水分、塩分補給など最高の支援をして下さった。

5 お弁当が高級バージョンで今までのどの練習会よりも飛び抜けて美味しかった!

出る前は指導者のこだわりみたいなのが出て法規走行ばかりになったらイヤだねと

思っていましたが現実は大違いで楽しい1日となりました。

この先ワタシの失敗

本日早朝から久々の練習会だと思い6時起きでこそ練しったんですが

日中までそれが応えた、途中練習を放棄しておやすみタイムが多かったヽ(;▽;)ノ




同じカテゴリー(ライダースクール)の記事画像
久々の練習 失敗
ライスクに行きました
一速を制する事ができない
香川県警合同ライディングスクール
新型GL1800 2018
安全運転協会 ライダースクール
同じカテゴリー(ライダースクール)の記事
 旋回が怖かった (2022-05-23 17:00)
 久々の練習 失敗 (2022-05-22 17:00)
 ライスク お近くのジムカーナ会場がおすすめ (2022-02-12 22:16)
 アメリカ流 練習 (2021-07-30 17:00)
 初心者のGL1800 (2021-07-29 17:00)
 女性白バイ隊員が教える「正しい乗車姿勢」 (2021-05-19 17:00)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
突然のお声掛け失礼しました。
機会があえばツーリング
行きましょう。
Posted by たちばな at 2017年07月23日 21:31
昔は2輪も楽でしたが、おっさんになるとGLクラスは低速では負担になるので、やっぱり3輪になっちゃいます。
2輪に戻りたいけど、身体が(笑)・・・
この年になると、トライアンフとかがベストマッチしてきますね。
Posted by ミスターライスマン at 2017年07月24日 05:47
たちばなさん

当日は暑くて熱くて伸びておりました。

涼しくなったら行きましょう。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2017年07月24日 20:51
ミスターライスマンさん

停止時に立ちゴケしそうになると左足1本で限界を感じる時があります。

今後各メーカーから3輪のイロイロなタイプが出そうで楽しみです。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2017年07月24日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライディングスクール ホンダドリーム中四国
    コメント(4)