2018年08月29日

年齢を重ねますと

汗がヘンテコな成分になるらしく

やたらヘルメットとかグラブに加齢臭がついてきだす。

匂いならまだしも変色までおこる。

グラブは他洗い可能を買っているのでなんとかなりますが

ヘルメットはたいへんです。

一応分解してスポンジもネットに入れて洗いますが

なかなか綺麗にはなりません。

色落ちです。

さらに何日かすると本体まで丸洗いしたにも関わらず

匂いが出てきます。

お手上げですね。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
喜多方ラーメン 西宝町店
シウンカフェ
栗林公園 秋のライトアップ
瀬戸芸最終日 めおん 乗りすぎ
ASUKAⅡを見に行く
PRONTO モーニング
同じカテゴリー(その他)の記事
 通勤に欲小型小型 (2023-03-15 17:00)
 喜多方ラーメン 西宝町店 (2022-12-24 17:00)
 シウンカフェ (2022-12-18 17:00)
 ハイエース標準 ガソリン2.0L、4AT乗ってみた (2022-12-09 17:00)
 定年後の長距離バイクツーリング (2022-12-03 21:59)
 栗林公園 秋のライトアップ (2022-11-27 21:16)

この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんばんわ~

昔から汗の成分にアンモニアがあるのか強力な変色+
脱色が起こってました。ヘルメットもグローブもジャケットも
年3回(冬の終わり、北海道前、北海道後)必ず洗うように
してからは、かなりマシになりました。

臭いに関しては自分では気がつきませんね。でも怖いの
で、消毒用エタノールを小分けしてミニスプレーに入れて
おき、ヘルメット、グローブ、ブーツは使用後に必ず軽く
スプレーをしています(北海道でも)。気休めですが…。
Posted by [武] at 2018年08月30日 00:29
こんばんは。洗濯後、オスバンS 逆性石鹸に浸してみてはいかがですか。
但し、事前に問題がないかテストしてみてください。
Posted by GLおじん at 2018年08月30日 01:54
こんばんは。洗濯後、オスバンS 逆性石鹸に浸してみてはいかがですか。
但し、事前に問題がないかテストしてみてください。
Posted by GLおじん at 2018年08月30日 01:57
[武] さん

こんばんわ~

加齢臭と汗との戦いたいへんです、

敵の正体は身内ですから・・汗

消毒用エタノールははじめてお聞きしました。

ちょっとチャレンジしてみます。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2018年08月30日 22:18
GLおじんさん

オスバンS,はじめて聞きました。

調べました所、手の消毒液?的なものでしょうか?
ヒビテン液みたいな物?

GLおじんさんはこの方法で効果がありましたか?
Posted by ゴリマルゴリマル at 2018年08月30日 22:21
ゴリマルさん、こんばんわ~

エタノールですが、元々はタナックスの消臭スプレーを
使ってました。その93%がエタノールで、その他に消臭剤や
防菌剤が入っていたようです。少々お高いのが難点でしたの
でお安い消毒用エタノールを小分けして使っています。
小さいスプレーに入れると簡単に持ってもいけますし。

防菌で効く腐敗の臭いには効くようですが、それ以外に効く
かはわかりませんね。
汗から来る腐敗対策で、毎回使ったら軽くスプレーしています。

やらないよりマシってところでしょうか。一番良いのはもっと
こまめに内装を洗濯することなのかなぁ。
Posted by [武] at 2018年08月30日 22:41
こんばんは。すみませんがネット上での情報で、使用したことはありません。本来の目的は、手指の消毒、その他として食器等の消毒などがあります。洗濯物の消毒は製品の使用目的には記載がありません。
今後は体験したことを、コメントするようにします。
Posted by GLおじん at 2018年08月31日 19:29
[武] さん

こんばんわ~

とりあえずもう一度洗濯してみます。

消エタ、本体裏側で試してみます。

ありがとうございます。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2018年09月01日 00:17
GLおじんさん

情報ありがとうございます、なにからでもやってみて自分に合えば

それがベストだと思っておりますのでヽ(´▽`)/
Posted by ゴリマルゴリマル at 2018年09月01日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(9)