2019年03月06日

練習会の高速化

以前から指摘されていたのですが

初心者を対象とした練習会にタイムアタックの人たちが来ている、

ジムカーナ練習会をと聞いたら

敷居が高い。

だが

初心者向け練習会と聞けば

なんとか勇気を振り絞って隅っこのほうで

こっそり参加してもいいんじゃないかな?

そう思う人達もいると思う。

GLで参加せずにコルサ履いたVTとかNSで参加したら

白バイさえ楽に追いかけられるだろうが

場違いだと思う。

本来低速が苦手なバイクであったり

小回りが効かないバイクを練習しだいで

今の自分よりさらに小回りができるようなきっかけがあればと、

考えるなら

参加する意義があると思う。

同じカテゴリー(練習)の記事画像
久々の練習 失敗
練習場所
クルクル10分
練習 1時間 初ステップ着地
gl1800 フルバンク
初8の字
同じカテゴリー(練習)の記事
 旋回が怖かった (2022-05-23 17:00)
 久々の練習 失敗 (2022-05-22 17:00)
 アメリカ流 練習 (2021-07-30 17:00)
 練習場所 (2021-07-11 17:00)
 女性白バイ隊員が教える「正しい乗車姿勢」 (2021-05-19 17:00)
 びびって速度が出ていない だから転倒する (2021-05-06 17:00)

この記事へのコメント
同感です。
Posted by GLおじん at 2019年03月07日 00:29
2008年大型自動二輪免許を取得してGLに乗り始めましたが、いまだに乗せられている状況です。
Posted by GLおじん at 2019年03月10日 17:28
こんばんわ

初心者講習は限定すべきだと思いますが

初心者だけでは人数が揃わないので仕方がないらしいです。

今のバイク人口は減少する一方ですから。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2019年03月11日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
練習会の高速化
    コメント(3)