2022年07月27日

転倒時 ずれるプロテクター

バイクは左側に倒れました、

ワタシは左側に投げ出されるかっこうとなりました。

左足のすねの次に左肘

転倒時エアバックジャケットを着ていましたが

接続忘れで未作動でした(^^ゞ

身体が左側に大きく動いたせいでプロテクターの位置がずれたようで

すねは5ミリ、肘には2ミリぐらいの傷があります(出血はしていません)

直接身体に取り付けるプロテクターでしたら

このような事態は避けられたと考えられますが

いちいちバラバラに取り付けるのはめんどう、

どうしたものかな?

※最初にプロテクターは路面に当たって衝撃を吸収していますが

左側に回転したのでポロテクターがない所でケガしました(本来の位置からずれてた為)


Posted by ゴリマル at 21:35│Comments(2)
この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんにちわ~

あら~人体にも損傷ありですか。
当然服にも穴が…(゚Д゚)

私の過去の立ちゴケでは体や服には損傷無しでした
が、転がり方によっては逝ってしまいそう。
服も痛いですよね~(゚Д゚)

プロテクターですが内部にある程度カッチリ固定で
きるのが理想ですよね。ピッタリ目の服を着てジャケット
内蔵のプロテクターに期待です。
あとは、体に直接取り付けるのですが…肘あたりは
ちょっとズレそう。ズボンのはピッタリキツ目なので
ズレにくいとは思ってますが…。
膝でも通勤時には外装(ズボンの上から固定)して
いるのですが、一撃は防げても後続は無理っぽい(汗)
悩みどころですね。
Posted by [武] at 2022年07月28日 11:28
[武]さん

こんばんわ~。

ジャケットとパンツは無事です、

田舎のアスファルトは表皮が剥離気味で

とんがってますのでそれにやられました。

今後どうすれば良いか悩み中です(>_<)
Posted by ゴリマルゴリマル at 2022年07月28日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
転倒時 ずれるプロテクター
    コメント(2)