2013年11月20日
ヤマモトレーシング ゴールドウイングF6B SUS SLIP-ON
http://www.yamamoto-eng.co.jp/item_detail/ss/1/0/106/0/1/429/mu/
本日確認しました
材質 ステンレスSUS304(18-8の事です)
音
1 認可の関係で爆音ではありません
2 6気筒独特の「ドロドロ」としたような音は出すようにした
3 触媒で大半音が消されている
4 あまり消音剤(パンチングメタル)を入れていない
5 メーカーとして音をユーチューブなどにUPはしていない
でHPに
F6B SPEC-A SLIP-ONですが、ゴールドウイングへの取り付けも可能です。
また、政府認証制度も型式が同一ですので問題なくご使用して頂けます。
宜しくお願い致します。
と記載されていました。
本日確認しました
材質 ステンレスSUS304(18-8の事です)
音
1 認可の関係で爆音ではありません
2 6気筒独特の「ドロドロ」としたような音は出すようにした
3 触媒で大半音が消されている
4 あまり消音剤(パンチングメタル)を入れていない
5 メーカーとして音をユーチューブなどにUPはしていない
でHPに
F6B SPEC-A SLIP-ONですが、ゴールドウイングへの取り付けも可能です。
また、政府認証制度も型式が同一ですので問題なくご使用して頂けます。
宜しくお願い致します。
と記載されていました。
今までマフラー交換のみで性能があがった事はなかった
当面の矛盾を解消、国交省のバイク騒音規制の取扱い見直し
マフラー交換時 接触(路面)注意
マフラー 音量
Two Brothers Racing (TBR) F6B (GL1800)
Drilled stock goldwing 1800 exhaust
当面の矛盾を解消、国交省のバイク騒音規制の取扱い見直し
マフラー交換時 接触(路面)注意
マフラー 音量
Two Brothers Racing (TBR) F6B (GL1800)
Drilled stock goldwing 1800 exhaust
Posted by ゴリマル at 21:08│Comments(6)
│マフラー(エキゾースト)
この記事へのコメント
こんにちは、
私も、F6Bが出たとき軽量かつスポ-ティで価格も手頃なので、
乗りかえを考えたこともありましたが、いくら軽量といっても
バックギヤがないので×となりました。(私が、痩せで、小柄のため)
OPでもいいのであれば?
私も、F6Bが出たとき軽量かつスポ-ティで価格も手頃なので、
乗りかえを考えたこともありましたが、いくら軽量といっても
バックギヤがないので×となりました。(私が、痩せで、小柄のため)
OPでもいいのであれば?
Posted by GL102 at 2013年11月21日 11:44
2か月ほど、GLばかり乗っていましたら30万キロ越えのハイエースがバッテリー上がりのストライキを起こしてしまいました。
Posted by 栃木のGLおじん at 2013年11月21日 21:10
GL102さん
F6B装備外しすぎですね、あそこまで外しておいてあの価格は
高すぎる・・、そう思います。
F6B装備外しすぎですね、あそこまで外しておいてあの価格は
高すぎる・・、そう思います。
Posted by ゴリマル at 2013年11月21日 21:11
栃木のGLおじんさん
それは乗らなさすぎですね・・汗)
ハイエースのバッテリーってかなり巨大なサイズだったような覚えが・・
子供が小さかった頃、乗ってました。
GLのバッテリーの純正品、日本企業なのに日本で製造されてなくて
USAからの輸入品だそうです。
かなりお高いらしいので社外品のオンパレードだとお聞きしていますが・・?
それは乗らなさすぎですね・・汗)
ハイエースのバッテリーってかなり巨大なサイズだったような覚えが・・
子供が小さかった頃、乗ってました。
GLのバッテリーの純正品、日本企業なのに日本で製造されてなくて
USAからの輸入品だそうです。
かなりお高いらしいので社外品のオンパレードだとお聞きしていますが・・?
Posted by ゴリマル at 2013年11月21日 21:42
ライザー。私も取り付けました。背筋を伸ばして座れ、バックレストに背中がぴたりと当たり、とても楽ちんです。
11月2日に交換して、翌日左ハンドルがガタツクので、ディーラーで見てもらった所、2本のボルトの1本の頭が無くなっていました。
元のボルトに交換しましたが、ボルトカバーが付けられません。全部元のボルトにしようと思いましたが、ボルトの頭が邪魔になり交換できませんでした。
11月2日に交換して、翌日左ハンドルがガタツクので、ディーラーで見てもらった所、2本のボルトの1本の頭が無くなっていました。
元のボルトに交換しましたが、ボルトカバーが付けられません。全部元のボルトにしようと思いましたが、ボルトの頭が邪魔になり交換できませんでした。
Posted by 栃木のGLおじん at 2013年11月23日 19:01
栃木のGLおじんさん
USの製品は怖いですね
製造は東南アジアなんですが
工場の管理業務をしていないのかと思う事があります。
USの製品は怖いですね
製造は東南アジアなんですが
工場の管理業務をしていないのかと思う事があります。
Posted by ゴリマル at 2013年11月24日 19:53