2018年07月18日

SC79 新型gl1800 試乗記 乗り心地

空飛ぶ絨毯

走行中前輪のW,ウィッシュボーンの動きが見えますので

動いてる所は見えますが

シートがSC68よりかなり固く作られています。

さらに細いです。

座布団シートのSC68、CBシートのSC79と言った所でしょうか。

試乗がタンデムでしたが

それを差し引いてもSC68より乗り心地が良いとは思いません。

リアで試乗したおつれさんもSC68の方が乗り心地が良いと言っています。

SC79の車体にSC68のシートをつければ乗り心地が良くなるでしょう。

8の字をした時、トラックの轍がありました、前輪の追従性は良かったので

なぜここまでシートを細く固くしたのかは疑問。

CB1300みたいに少しだけスポーツ的な方向に向いたSC79のような感じに思えました。
※CB1300の旋回性能には到底追いつけません、車重とバンク角にハンデが
ありすぎますので。ブログでかなりスポーツ性があがったように書いていますが
軽量化したとは言え乾燥重量380kg超と上がったとは言え126馬力が現実です、
あくまでSC68と比較してのお話です。
風がよくあたりますので感覚的な事もあります。
SC79 新型gl1800 試乗記 乗り心地



同じカテゴリー(新型GL1800 2018)の記事画像
gl1800 sc79 ツァー dct 買った
gl1800 sc79 ツァー dct 試乗
水平対向エンジンの欠点
gl1800 sc79 dct 明細を詰めてみた
2BL-SC79 新型gl1800 試乗記 ナビ オーディオ
2BL-SC79 新型gl1800 試乗記 風
同じカテゴリー(新型GL1800 2018)の記事
 試乗車売却価格の差 (2020-09-15 21:22)
 GL1800 試乗車売却  (2020-09-05 14:43)
 gl1800 オイル交換 (2020-07-29 20:03)
 下取り車 OPの取り外し 査定に影響なし※条件あり (2020-07-15 17:24)
 gl1800 sc79 ツァー dct 買った (2020-07-06 19:44)
 gl1800 sc79 ツァー dct 試乗 (2020-07-05 18:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SC79 新型gl1800 試乗記 乗り心地
    コメント(0)