2015年07月22日

ひろしまお好み物語駅前ひろば 焼くんじゃ

〒732-0822 広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル 6Fひろしまお好み物語駅前ひろば

紹介して頂いた「ひろしまお好み物語駅前ひろば」

東横インから徒歩5分

東横イン室内に割引チケットがあったので使わせて頂きました。

ビルは駅の近くで6Fにお好み焼きのお店が集まってます

EVを降りてすぐに声をかけて頂きました

「いらっしゃいませ、空いておりますのでお願いします」

その一声でわかりました、接客にクセがないクールタイプのお店です。

おつれさんは「とりあえず一周してから決めようと」

言いましたがワタシが強引にここに決めました。

外観

ひろしまお好み物語駅前ひろば  焼くんじゃ

カウンターのみの10席足らずのチェーン店です

店内

ひろしまお好み物語駅前ひろば  焼くんじゃ

焼く前段階

ひろしまお好み物語駅前ひろば  焼くんじゃ

焼いてる途中

ひろしまお好み物語駅前ひろば  焼くんじゃ

豚玉 キャベツ大盛りOP おつれさん

ひろしまお好み物語駅前ひろば  焼くんじゃ

えび、イカ ワタシ

ひろしまお好み物語駅前ひろば  焼くんじゃ

なんとなくセコイ感じで・・・ワタシもキャベツとネギ大盛りにしたら良かったと後悔

ここのお店は若い人が接客上手にお店を切り盛りしています

黙々と焼くのではなくイロイロなトークをしながら焼きます

食べてる最中も話しかけてくれます。

この距離感、だれでもできるものではありません。

肝心な味ですが広島焼きを食べたのが2回目と言う事を念頭にお聞き下さい

とても美味しいです、しらない間に食事が進みます。

味付けソースは香川では見かけないブランドで味も個性的でした。

お隣に座っていた常連の方が話しかけて頂いて

昔レプリカ乗りとの事で大いに盛り上がってとても楽しい食事ができました。

常連の方が食べていたじゃがバターチーズ

ひろしまお好み物語駅前ひろば  焼くんじゃ

昔娘と北海道、層雲峡で食べたのを思い出しどうしてもほしくなりまして

常連さんに商品名をお聞きして発注しました(と言うか常連さんに発注してもらった)

トーク上手な店員、イヤミのない適度な距離感の常連さん

1時間ほどの滞在でしたが時間を忘れるほどの心地よさがありました。

料理は味だけではダメです

優しい心地よい雰囲気が伴わないとダメなんです。

ここにはそれが揃っていました、ごはんがお好み焼きならおかずは接客です。

おすすめします、広島にお越しの際はぜひ行ってみて下さい。

チェーン店と言われなければわからなかったですよ。

最後に

ここを教えていただけたfumiさん

おつれさん共々、感謝でいっぱいです。



Posted by ゴリマル at 19:00│Comments(2)
この記事へのコメント
広島市だけでなく、呉市経由で第1術科学校にもいらっしゃったんですね。
旅を楽しまれたようで、何よりです。

お好み焼きも気に入って頂けたようで、安心しました。
また、いらっしゃってくださいね。



P.S.

私も独り言を記事にしていますので、時間がありましたらチラ見してみてください。
http://fumi-fumi.air-nifty.com/blog/
Posted by fumi at 2015年07月27日 11:32
イロイロ教えて頂けましてありがとうございました。

呉でお好み焼きが食べれなかったのが残念ですが

自衛隊内部で食事と言う変わったシーンが体験できて

満足しております。

おつれさん共々感謝です。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2015年07月27日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひろしまお好み物語駅前ひろば 焼くんじゃ
    コメント(2)