2015年07月21日

平和公園と縮景園

今回の目的のひとつがこの建物

実際見たかった。

一瞬で見る人を黙らせる実力がある建造物、感動だな。

脱帽してから画像を撮りました。

平和公園と縮景園

時間を戻しまして海上自衛隊入口

すばらしい!

入口で記帳する人

急に顔がマジモード

平和公園と縮景園

本日のご案内は若いお二人

平和公園と縮景園

赤絨毯

平和公園と縮景園

ワタシの好きな様式

室内はロートアイアンとモールディング

ドアパネルは8パネル

さりげないレリーフもいい感じでした。

広い空間に命を吹き込められた輝いている建物

で、イロイロ見学しまして解散が11時30分

今から呉まで行って食事場所に到着は12時半すぎになる

海上自衛隊内食堂

平和公園と縮景園

海軍カレーはおつれさんご指名

平和公園と縮景園

サラダ付きで650円はお得プライス

味はごく普通で万人向けだそうです

ワタシは広島ラーメンセット

平和公園と縮景園

これまた650円

観光地じゃないけどお安いですね

ラーメンに豚の背脂が入っていて個性的な味噌味でした

おにぎりのひとつには醤が少し入ったおにぎり

こちらも個性的な味わいがありました。

ワタシの食べたラーメンセットは個性がありましたね。

食事終わりまして2輪PよりGLを出しましたが

路面の状態が悪い、さらにカントが微妙にバラバラについていて

砂が浮いていまして段差が10センチほどあります。

危険ですから要注意

呉市内で交差点を右折中、リアが一瞬滑りました

原因不明、大きな交差点でしたので40km前後のスピードでした。

昼ご飯の後で暑くて少しぼーっとしてたのもあるけど未だ原因不明

コーナーで寝かし込んでみたり

高速で加速してみたけど違和感なし?

そのまま広島ー呉高速で平和公園へ

平和公園と縮景園

木陰でラッキー

改装中の原爆資料館を見学

資料館より原爆ドームを見て

平和公園と縮景園

原爆ドームまで歩きます

外気温34度、熱い!

ドローン使用禁止の看板

平和公園と縮景園

原爆ドームで記念写真

平和公園と縮景園

イロイロな人種(カラー)がいてイロイロな言葉が入り乱れておりました。

戦争でなくなった人に区別はありません、

その場(平和公園とその周辺)で宗教、政治活動をしている方に不快感を覚えます。

暑さに耐えかねてアイスをおつれさんと半分こ

100円と良心的なお値段

続いて縮景園

平和公園と縮景園

ずいぶん前から来たかった、今回がお初

栗林公園の凝縮版

一言で言うとそうなる

もっと極端に言うとお金持ちの自宅の日本庭園

前を歩くおつれさん

平和公園と縮景園

なんとなく「朝ラジオ体操に出向くおばちゃん」を想像してしまったヽ(・∀・)ノ

「後ろからおさんとってよ」と言われた

押さんよ、ちょっと足引っ掛けるだけかも・・ヽ(・∀・)ノ

上から目線(≧∇≦)/

平和公園と縮景園

本日のお宿 東横イン

平和公園と縮景園

お疲れなGL君

平和公園と縮景園







同じカテゴリー()の記事画像
紫雲出山お散歩ツーリング
ニューサンピア坂出
喜多方ラーメン 西宝町支店
県内東から西に向けて
玉藻公園 無料開放
JR四国 観光列車 四国まんなか千年ものがたり
同じカテゴリー()の記事
 紫雲出山お散歩ツーリング (2022-06-21 17:00)
 ニューサンピア坂出 (2022-06-08 17:00)
 喜多方ラーメン 西宝町支店 (2022-06-06 17:00)
 37度の温泉 (2022-05-30 17:00)
 知床の観光船 20年前に乗り損ねてました (2022-04-25 17:00)
 県内東から西に向けて (2022-04-03 18:10)

Posted by ゴリマル at 19:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平和公園と縮景園
    コメント(0)