2018年11月09日

休暇村の食事

最近休暇村の食事が変わりつつあります、

休暇村の主たるお客さんは高齢者、

食事もその方達を考えた食事内容のようで

通常夕食は指定コースプラスバイキングです。

問題はバイキング

スタンダードコースで夕食をセットすると

お造りと肉、茶碗蒸し程度の物が出てきます。

お造りも肉もほぼほぼショボイので満腹になろうとすると

バイキングに頼らざるを得ない。

だがバイキングが高齢者向けの為

油物とかお造り、肉系統があまりない。

先日の休暇村では魚の天ぷらがあっただけで

肉もお造りもなかった。

主たるお客さんが高齢者なのは事実だろうし

その方中心の食事もしかたないだろうが

行き過ぎた偏りの食事ではないだろうか?

初日の夕食がひどかったので

2日目はステーキを別注したほどだった。

それともこれは休暇村の作戦なのか??

別注を取るための?


同じカテゴリー()の記事画像
紫雲出山お散歩ツーリング
ニューサンピア坂出
喜多方ラーメン 西宝町支店
県内東から西に向けて
玉藻公園 無料開放
JR四国 観光列車 四国まんなか千年ものがたり
同じカテゴリー()の記事
 紫雲出山お散歩ツーリング (2022-06-21 17:00)
 ニューサンピア坂出 (2022-06-08 17:00)
 喜多方ラーメン 西宝町支店 (2022-06-06 17:00)
 37度の温泉 (2022-05-30 17:00)
 知床の観光船 20年前に乗り損ねてました (2022-04-25 17:00)
 県内東から西に向けて (2022-04-03 18:10)

Posted by ゴリマル at 23:45│Comments(2)
この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんばんわ~

一般的に食事は宿泊の中での重要項目ですよね。

若かった頃は腹一杯食えるのも大切な項目だったかも。

今は誰をターゲットにどういう食事が主流なのか…貧乏で
まともなところに宿泊しない私にはさっぱり不明です。

最近、カロリーが気になりだしてから、少量だと嬉しくなって
しまいますが…それで安くなければ腹立ちますけど…。
個人的には、少量でそれなりの質で、それなりのお値段で…
という感じが理想ですが、どうも主流にはなれそうにもありません。

今日も…晩飯までに朝から小さいパンを3つ食べただけ。
ご飯も、すり切り以下で子供達以下の量です。お代わりなん
て問題外。
これだけ制限かけてても、やっと体重維持がせいいっぱい。
若い頃はそんなに気にしなくても良かったのになぁ~。
Posted by [武] at 2018年11月10日 22:29
[武]さん

こんばんわ~

食べ過ぎ注意なんですが

ついつい手が出てしまいます。

注意です(´・ω・`)
Posted by ゴリマルゴリマル at 2018年11月10日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇村の食事
    コメント(2)