2016年02月14日

ソニー タブレット つけた

朝から仕事放棄\(//∇//)\

お約束ですがワタシのした事です、責任は各自でね。

とりあえずGLのハンドル部分についていたテクノマウント一式を除去

その後

左側にショートステーを利用して取り付け

ソニー タブレット つけた

ちょっと左により過ぎで風がもろに当たりそうです

ショートステー正面

ソニー タブレット つけた

下から

ソニー タブレット つけた

上部はこんな感じでテクノマウントの部材にL型金具を固定

ソニー タブレット つけた

さらにこの位置だとほぼタコメーターが見えない

つまんないのでステー本体を上下逆転(おすすめしません)

ソニー タブレット つけた

そこにロングステーで延長

ソニー タブレット つけた

結果正面から見るとこうなった

ソニー タブレット つけた

メルメットから見るとこんな感じ
ソニー タブレット つけた

これでもタコの2000回転以下と40km未満は視線に入らない

ちょっと背伸びがいるかも?



同じカテゴリー(タブレット)の記事画像
ナビを進化させました
タブレット 立ててみた
タブレット 取り付け場所 変更
タブレットのショートツーリング
タブレットバッグ ba-041
NB-49 吸盤式タンクマップケース ホワイト デグナー
同じカテゴリー(タブレット)の記事
 ナビを進化させました (2016-11-23 22:00)
 タブレット 立ててみた (2016-05-23 21:33)
 タブレット 取り付け場所 変更 (2016-05-07 23:00)
 タブレット 固定 (2016-05-02 22:14)
 タブレットのショートツーリング (2016-05-01 21:41)
 タブレットの音 (2016-04-30 21:52)

この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんばんわ~

取り付けが進行してますね。実際の使用が楽しみですね。

このクラスのサイズを積載しようとすると、どうしてもメーター類
の視界を遮ることは避けられないようですねぇ。
先月お会いしたZZR1100乗りさんは、メーター類からゼロ距離で
覆い被さるように設置していました。
見やすさ抜群ですが、メーター類を見ること全く無視ですが…それは
それで潔いと思いましたよ。

遠い将来は、高級車や高級バイクはインパネ全体が液晶で、この様
な情報もキレイに見やすく表示してくれてるんでしょうねぇ。
そ~いや、三菱電機の試作品でGTRを使ったデモがありました。
もうちょっと幅広いステキモニターにしてほしいですが…(笑)

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130510_598870.html

GTRの無線キーは三菱電機製なので、GTRがデモ車になったのかな?
Posted by [武] at 2016年02月14日 22:34
[武]さん

こんばんわ~

最近旅が味気ないと思いつつも家電生活まっしぐらのワタシです。

大型液晶パネルとワイファイとブルツースなどの通信機能を併せ持った

バイクが近未来必要と思います。

GTR,いい感じで液晶ついてましたね。

余談ですがユピテルZ320はスピード表示もしてくれますので

電波の届く範囲では目安にはなります、

そう考えるとどうしてもメーターが見えなくてはならない必要もないんですが

見えないと不安いっぱいです(T_T)
Posted by ゴリマルゴリマル at 2016年02月15日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソニー タブレット つけた
    コメント(2)