2018年07月03日

GLはタイヤを選べない

GLにはハイグリップタイヤがない、

タイヤウォーマーをつけて

コルサを履いてればよほどでない限りコケない。

ジムカーナをされてる方はほぼ同意見です。

確かにすごいタイヤだと思う、

1日練習すればタイヤの寿命が終わるとも言われる

消しゴムタイヤはその耐久性を犠牲にして

グリップを得ている、

GLにはそう言う選択肢がないのだ。

ロングツーリング向けのタイヤしかない、

反面なかなかちびなくて

お財布には優しい。

滑り出しも解りやすいし滑っても比較的立て直しやすい。

特にダンロップは。

コルサまでとは言わないが

ハイグリップが出ても良いと思うのはワタシだけなのだろうか?

同じカテゴリー(タイヤ)の記事画像
リアタイヤ、前後ブレーキパッド交換
ダンロップD250 リアタイヤ交換
タイヤ 一番よく使う所
ダンロップ最高! 
やっぱりダンロップ
ブリヂストン さっそく段べり開始
同じカテゴリー(タイヤ)の記事
 タイヤ 乗り心地 耐摩耗 偏摩耗 (2021-03-07 16:48)
 リアタイヤ、前後ブレーキパッド交換 (2019-09-21 17:11)
 ダンロップD250 リアタイヤ交換 (2019-07-01 20:34)
 PIRELLI DIABLO SUPERCORSA V2 (スパコル) (2019-01-23 21:41)
 タイヤ 一番よく使う所 (2018-05-04 19:18)
 ダンロップ最高!  (2018-04-29 13:51)

この記事へのコメント
確かに各メーカーに 一種類しか無いないので 寂しいかぎりです
ミシュランにも有るらしいけど ヨーロッパ販売で日本では買えないみたいな
ミシュランは 試してみたいですがね、

ところで 私はフロントは メッツラー久しぶりに使ってみました 確かに真ん中硬いので目が3センチほど残って 側面綺麗に削れて 断面は台形になりました ジムカーナ遊びせずに ツーリングだけなので 1万キロは楽にオーバーして持ちました。

結構気に入ってます メッツラーは他のメーカーより1.5倍持ちますね。(^_^)
ウェットでも スリップしませんでしたから 次回はリアタイヤもまたメッツラー久しぶりに試してみようと思っています。
Posted by 金沢のGL乗り at 2018年07月05日 17:17
硬いのと偏摩耗さえなくなれば(クルクルした時の)メッツラーは良いと思います。

ワタシの履いたメッツラーだけが個体差で硬かったのかもしれませんが?

クルクルしたらカールの髭もたいなちび方をしました。

おっしゃるようにBSみたいな段付き摩耗をしませんでしたので実質長く乗れるのも良い所ですね。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2018年07月05日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GLはタイヤを選べない
    コメント(2)