2019年07月01日
ダンロップD250 リアタイヤ交換
今回リアタイヤが変な摩耗をしていた。
赤い所がほぼなくなり
青い所が3割ぐらい残り
センター付近が5-6割残りとなった。
なんでこうなったか不明ですが
交換する事にした、
リアパッド交換でタイヤホイールを外すから
工賃が激安なのだ。
現在GL1800のタイヤは
1 純正のブリヂストン
長持ちはする15.000kmぐらい、段付き摩耗が激しい、乗り心地普通
2 ダンロップ
おとなしく走って8.000~10.000kmぐらいで3社の中でもっとも寿命が短い
柔らかい乗り心地と最高のグリップが得られる
3 メッツラー
おとなしく走ると超寿命らしい、20.000km以上走るとも
硬い、サスペンションを硬いのに変えたと思えるほど硬い、
偏摩耗あり(段付きではなく変わった偏摩耗です)
迷わずワタシはダンロップD250をチョイス。
乗り心地とグリップを求める方にはおすすめ品です。
ブリジストンは段付き摩耗が出ないように超ゆっくり走れば長期間
使えると言う方もいるがワタシ的には早い段階で段付き摩耗が出る。
メッツラーは固くて快適ではない。
固くて摩耗が遅いので長距離を高速で移動される方向きかもしれない。
快適に過ごしたいなら迷わずダンロップです。
赤い所がほぼなくなり
青い所が3割ぐらい残り
センター付近が5-6割残りとなった。
なんでこうなったか不明ですが
交換する事にした、
リアパッド交換でタイヤホイールを外すから
工賃が激安なのだ。
現在GL1800のタイヤは
1 純正のブリヂストン
長持ちはする15.000kmぐらい、段付き摩耗が激しい、乗り心地普通
2 ダンロップ
おとなしく走って8.000~10.000kmぐらいで3社の中でもっとも寿命が短い
柔らかい乗り心地と最高のグリップが得られる
3 メッツラー
おとなしく走ると超寿命らしい、20.000km以上走るとも
硬い、サスペンションを硬いのに変えたと思えるほど硬い、
偏摩耗あり(段付きではなく変わった偏摩耗です)
迷わずワタシはダンロップD250をチョイス。
乗り心地とグリップを求める方にはおすすめ品です。
ブリジストンは段付き摩耗が出ないように超ゆっくり走れば長期間
使えると言う方もいるがワタシ的には早い段階で段付き摩耗が出る。
メッツラーは固くて快適ではない。
固くて摩耗が遅いので長距離を高速で移動される方向きかもしれない。
快適に過ごしたいなら迷わずダンロップです。
タイヤ 乗り心地 耐摩耗 偏摩耗
リアタイヤ、前後ブレーキパッド交換
PIRELLI DIABLO SUPERCORSA V2 (スパコル)
GLはタイヤを選べない
タイヤ 一番よく使う所
ダンロップ最高!
リアタイヤ、前後ブレーキパッド交換
PIRELLI DIABLO SUPERCORSA V2 (スパコル)
GLはタイヤを選べない
タイヤ 一番よく使う所
ダンロップ最高!
Posted by ゴリマル at 20:34│Comments(2)
│タイヤ
この記事へのコメント
1~2か月前に記事にされていた「FIやエンジンのチェックランプ」に関して、それらが「常時点灯(=車検のためにその点灯を消す必要アリ)」してしまった場合の修理代(ドリーム店にて)は最悪の場合で50万円ほどいくとのことです。
その記事に書いた通り「SC47ではよく?時々?見聞きするハナシ」ですが、ブログ主さんのSC68での発生頻度(経験 率)などが気になるところです。
その記事に書いた通り「SC47ではよく?時々?見聞きするハナシ」ですが、ブログ主さんのSC68での発生頻度(経験 率)などが気になるところです。
Posted by 海を北に渡ってすぐの場所のSC47後期の日本仕様の1年目モデル(06年式)のオーナー at 2019年07月01日 23:56
その後出ておりません、
機械なので自然になおる事はないと考えております。
症状がひどくなると
ドリーム店相談か
買い替えしか道はありませんが
大きなお金が動く事にかわりはないようですね。
機械なので自然になおる事はないと考えております。
症状がひどくなると
ドリーム店相談か
買い替えしか道はありませんが
大きなお金が動く事にかわりはないようですね。
Posted by ゴリマル at 2019年07月02日 23:44