2021年03月07日

タイヤ 乗り心地 耐摩耗 偏摩耗

SC79ではタイヤ交換をしていません。

現行GL1800ではタイヤ交換の選択肢はSC68と同じく狭い範囲です。

過去の経験からすれば

代表的に3社

ダンロップ
堅さ 柔らかい
乗り心地が良い
グリップ最高
偏摩耗なし
寿命短い(8.000kmぐらい)


ブリジストン
堅さ 普通
乗り心地 普通
グリップ 普通
偏摩耗あり
寿命(10.000kmぐらい偏摩耗をガマンすればもっと乗れる)


メッツラー
堅さ 固い
乗り心地 悪い
グリップ 普通
偏摩耗あり
寿命(20.000kmぐらい)

経験から言うとダンロップを定期的に交換するのがベスト

BSは平均的な所を突いたタイヤ

メッツラーは長距離をよく走る方向けで乗り心地を気にしない方向け
(SSからの乗り換えの方でしたら気にならないレベル)

現在の愛車にはダンロップが入っています(純正)

クルクルしても不満はありません、

この先どうなって行くか楽しみです・


同じカテゴリー(タイヤ)の記事画像
リアタイヤ、前後ブレーキパッド交換
ダンロップD250 リアタイヤ交換
タイヤ 一番よく使う所
ダンロップ最高! 
やっぱりダンロップ
ブリヂストン さっそく段べり開始
同じカテゴリー(タイヤ)の記事
 リアタイヤ、前後ブレーキパッド交換 (2019-09-21 17:11)
 ダンロップD250 リアタイヤ交換 (2019-07-01 20:34)
 PIRELLI DIABLO SUPERCORSA V2 (スパコル) (2019-01-23 21:41)
 GLはタイヤを選べない (2018-07-03 23:38)
 タイヤ 一番よく使う所 (2018-05-04 19:18)
 ダンロップ最高!  (2018-04-29 13:51)

この記事へのコメント
ゴリマルさん

おはようございます。

SC68の時は、タイヤ交換するまで乗っていなかったので分かりませんが、
SC79の現在、10000㎞になりました。タイヤは純正BSです。
リアは、5~6分くらいかなぁ~
フロントは、3~4分くらい
リアよりフロントが無くなりそうです。
先日、タイヤ交換したフォルツァZ ABS AudioPKGのタイヤは、DPで
約10000㎞使って、リアはツルツルの0分 フロントは5分くらいでした。
SC79もリアが先に摩耗すると思っていて、フロントブレーキをメインに
使っていましたが、フロントタイヤがやばいのでリアコンビを優先して使う
ように変えましたよ。

正月に、夢店でダンロップのタイヤフェアをしていて、交換金額を尋ねたら、
「GLにダンロップはお勧めしません」と言われました。
ゴリマルさんが言われてる、耐摩耗性のことなんでしょうね。
今の私のバイクの使い方だと、メッツラーが合っているかも。
バイクシーズンの時、日帰りツーリングで400㎞/回ということが多いので、
私はライフ優先です^^
Posted by ペーハー at 2021年03月09日 07:08
ペーハーさん

確かに象さん(メッツラー)は長持ちしますが

かなり固いタイヤで乗り心地は犠牲になってます。

sc68のお話でsc79ではどうなんでしょうか?

sc79で履いた方のインプレを聞いてみたいですね。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2021年03月09日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイヤ 乗り心地 耐摩耗 偏摩耗
    コメント(2)