2021年02月08日

ホーネット 8の字 10m アマリングあり

娘から

「絶対にこかすな、転倒禁止、ステップ着地禁止で皮むきしてこい」

下命されました。

練習場が工事の為使えません、どうにか隅っこの方だけ使えましたが

10m間隔のパイロンが限界でした。

アマリングを消す手っ取り早い方法は

リーンアウトで360度小旋回です、ですがこの方法は転倒の危険性を含みます。

極めて不安定になりますがフルバンクに持って行きやすく回転半径を小さく出来ます。

今回バンク角に制限が有り直線距離が10mぐらいしか取れず速度も上がりません

定常円旋回でも難しいと考え常時日常使用するであろうタイヤ幅を潰す事を最優先しました。

8の字でしっかり加重をかけタイヤにあたりを付けました。

タイヤの隅の方は使っていません、

本来不要な皮むきですが新品タイヤでも滑りません、アマリングは残っていますが気にしなくて良い。

この事を娘にきちんと説明しました。
ホーネット 8の字 10m アマリングあり

gl、タイヤアマリングあります。

今回のGL、ステップの次はマフラー接地で転倒の危険性があるとか?

バンク角を少なくして旋回性能を上げられるかが鍵です。

その前にバンパーなんとかしなくちゃ思い切って行けない(T-T)



同じカテゴリー(技、テクニック)の記事画像
サンポートでバイクの練習は危険です
朝 練習してたら15分で追い出された
全後輪ブレーキを強くかけたままコーナー進入してみた
参りました
wheelie
はじめてのツーリングクラブに参加してみて
同じカテゴリー(技、テクニック)の記事
 高速道路インター合流地点で法定速度に到達できていない人 (2022-10-18 17:00)
 高速道路 インター エンブレ使わない人 (2022-10-17 19:00)
 バイクエンジン音シミュレーターアプリ Ride YAMAHA (2022-08-22 17:00)
 練習場でよく会う ZR-7 (2022-07-31 22:13)
 サンポートでバイクの練習は危険です (2022-05-14 23:15)
 久々に練習のお誘い (2022-03-30 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホーネット 8の字 10m アマリングあり
    コメント(0)