2015年10月28日

はじめてのツーリングクラブに参加してみて

GLになってからほぼタンデムでした

行き先途中での昼食はほぼ空調の効いたレストラン

宿泊は休暇村かビジネス

予定はワタシが組んで時間計算もする

今回のツーリングの行き先はほぼ細かい道を省いて

何度も通った道と食事場所でした。

連れて行って(先導して)頂けましたが

道に迷う事はないと思っていました。

でもね

予想外の事があったんです。

それは自分に隠された真実が浮かび上がってきたんです。

タンデムに気を使ってワインディング(先が見通せない曲がりくねった細い道)

では通常3000回転以上あげて走りません

クラッチ繋いだ時のショックが大きくなるからです。

GLのトルクの任せて1段上のギアを使っていると先頭に付いていけないです。

先頭はジムカーナをされているカワサキ14です。
はじめてのツーリングクラブに参加してみて


マシンよりその方の寝し込みのタイミングと寝し込みの速さが後ろから見てると光ってるんです。
(寝し込み初めだけで途中からは様子みながら加減してました、後続車にも気を使ってらしたんでしょう)

ワタシ早い切り返しとかスパットの寝し込みも禁じ手にしてました。
※ステップカリカリも
タンデムに不愉快な思いをさせてはいけないとの思いからです。

で、離れそうになるからギア下げてニーグリップして切り返しを早めたんです。

そうすると付いていけるんですが

全体に雑な運転になるんです、きらいですね、こんなワタシの運転。

今日まで考えてたんですが

結論は

自分の低速安定性が弱くなってるんです。

先日Uターンでこけたのもそのせいでしょう。

ワタシ限定解除組です、当時の訓練を今一度しなおすつもりです。

おつれさんを快適に=丁寧な運転=上手

と思い込んでいましたが

都合の悪い部分から逃げていただけですね。

今回のツーリングで自分の嫌な面が見えましたが良いきっかけになりました。

感謝!

タグ :gl1800 未熟

同じカテゴリー(私的日記)の記事画像
喜多方ラーメン 西宝町支店
お祓い オートバイ神社 輪楽
高松港 サンポート デビュー
掃海母艦うらが
ツーリングマップルR 中部北陸 2017
旅に出る用意
同じカテゴリー(私的日記)の記事
 喜多方ラーメン 西宝町支店 (2022-06-06 17:00)
 お祓い オートバイ神社 輪楽 (2021-11-16 17:00)
 指紋認証がなくなったiPhone12は不便 (2021-04-09 17:00)
 マスツーリング すべきでない (2020-12-09 20:15)
 県外渡航不可県 兵庫県 (2020-09-11 20:08)
 今年は出足からつまずいています (2020-01-20 19:52)

この記事へのコメント
こんばんは。確かにGLは、雑な運転をしてもそれなりに走れちゃいますからね。
Posted by GLおじん at 2015年10月30日 21:26
こんばんわ

おっしゃる通りです。

それなりに

気づかないうちに

不精運転になってたんです。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2015年10月30日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてのツーリングクラブに参加してみて
    コメント(2)