2013年07月12日

子供が乗らない

20年ぐらい前

子供と一緒にツーリングに行きたくて

当時同じく活動されていた方がオフミに連れてきていたのを

なんとなく羨ましく思ってました

でメット着せてGPZのエンジン始動しただけで泣いた

当然乗らないを連発

しかたないので爺さんのバーディに乗るか?と聞いたら

恐る恐る乗った

海に連れてったり近場のいろんなとこに行った

だが相変わらずGPZは乗らない

当時出始めのスズキスカイウェーブの250の試乗車を発見

取引のないお店だったが試乗を申し込むとOKだった

かなり緩い店で

「好きなだけ走ってきまい」ときた

全開加速を試しみたがCB125ツインの方が早いと思われるほどのんきな加速だった

子供を乗せると喜んだ

ワタシの前に乗せたのだ

子供が「これほしい!」の一言にコロッと逝って・・

400のスカブを発売前に予約した

400ならまともに走るだろうとの甘い考えがありました・・。

同じカテゴリー(私的日記)の記事画像
喜多方ラーメン 西宝町支店
お祓い オートバイ神社 輪楽
高松港 サンポート デビュー
掃海母艦うらが
ツーリングマップルR 中部北陸 2017
旅に出る用意
同じカテゴリー(私的日記)の記事
 喜多方ラーメン 西宝町支店 (2022-06-06 17:00)
 お祓い オートバイ神社 輪楽 (2021-11-16 17:00)
 指紋認証がなくなったiPhone12は不便 (2021-04-09 17:00)
 マスツーリング すべきでない (2020-12-09 20:15)
 県外渡航不可県 兵庫県 (2020-09-11 20:08)
 今年は出足からつまずいています (2020-01-20 19:52)

この記事へのコメント
ん~、子供にもよるんですかねぇ。
ウチはカブでもDegreeでもGTRでも喜んで乗るんですけど。
それも姉妹両方とも…(^_^;)


見えないところで母親が洗脳教育しているとか…。
バイク危ないから乗っちゃ駄目って…(泣)

娘とタンデム…ってのは親父の夢ですな。


関係ありませんが…この暑さ…昔はこれほどだったっけ?
昔は夏でも乗っていてこんな苦労はした覚えありません。
むしろ冬の寒さに凍えて夏の方がマシと思ったほどです。
今じゃ、冬でも防寒と電熱で快適(着ぶくれ感は微妙ですが)
と思うくらいです。子供を夏場に乗せて、暑くてキライになる
のが怖くて夏は乗せるの控えています(^_^;)
Posted by [武] at 2013年07月14日 22:12
[武]さん

カブツーよさげでしたね^^)

母親は洗脳してますよ・・

うちはしてたそうです・・汗)

でも今ではワタシも一緒に行くと言うように変わりましたので
(子供が大きくなって相手にしてもらえなくなったのが最大の原因らしですが・・)

確かに昔より暑いです。

暑さはバイクでは対策にしようがありませんので余計にそう思います

たぶんですが目に見る数値(液晶で外気温が見える)にかなり洗脳されてる部分があると思います

渋滞道なんかは昔も暑かったように思います

それとワタシ昔250、今はリッターバイク

下からの発熱量も違うと思います

バイク用のAC、だれか開発してくれないかな~・・?
Posted by ゴリマルゴリマル at 2013年07月15日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供が乗らない
    コメント(2)