2015年07月25日

ヒョウドウプロダクツ HRU301 高速走行中水チャージ

50分に一度止まると考えると

SAをすべて制覇してしまう。

めんどうだしなんかペースが狂う

そこで考えた

走りながらおつれさんにウォーターチャージしてもらおう

試したのは

山陽道

ほぼ乾燥した状態でチャレンジしました

はじめての事だから慎重にと考え

直線で後続車がいない(ミラーに写らない)
※勢い余って後続車に水がかかっても悪いので

くるコンで80kmの自動運転

腕 肩 胸の順番でする

使用機材はお茶のペットボトル500ml

水は生ぬるい水道水

まず腕から

走行中は前から風が吹いてくるのでペットボトルではかけにくい

そこで腕を斜め後ろに伸ばした

当たり前だが水は後ろに飛んでいくので多く必要とした

肩にかけたらおつれさんのヘルメットを直撃した・・(笑)

こりずに胸

あまり水が残っていなかったが少しだけかかった

結論だが慣れていないこともあります

肩にかけるのはゆっくり少量で慎重にしないとパッセンジャーが水浸しになります

あんがい腕だけでも効果が体感できる

走行中に無理してフルフェースの間からストローでコーヒー飲んでるような

そんな感じがしました(無理があるなと感じました)

渋滞中がちょうどいいかもしれません。

余談ですが

インカムでおつれさんが

「うぎゃ~」

って叫んでました

ヘルメットに水がかかった瞬間

シールド越しに水が自分にかかるシーンが見えますからね

予期せぬ出来事であせったんでしょう・・(≧∇≦)/

へっへヽ(・∀・)ノ






同じカテゴリー()の記事画像
紫雲出山お散歩ツーリング
ニューサンピア坂出
喜多方ラーメン 西宝町支店
県内東から西に向けて
玉藻公園 無料開放
JR四国 観光列車 四国まんなか千年ものがたり
同じカテゴリー()の記事
 紫雲出山お散歩ツーリング (2022-06-21 17:00)
 ニューサンピア坂出 (2022-06-08 17:00)
 喜多方ラーメン 西宝町支店 (2022-06-06 17:00)
 37度の温泉 (2022-05-30 17:00)
 知床の観光船 20年前に乗り損ねてました (2022-04-25 17:00)
 県内東から西に向けて (2022-04-03 18:10)

Posted by ゴリマル at 19:00│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。記事とは関係のないことですがGLのハザードとフォグのボタン使いづらくないですか?
Posted by GLおじん at 2015年07月25日 21:34
GLおじんさん

おっしゃるっようにものすごく使いにくいです

特によく使うハザード

いつも左下を確認しながら押しますので前方不注意です

外国の交通事情優先の結果なのでしょうか?
Posted by ゴリマルゴリマル at 2015年07月25日 22:52
こんばんは。私は使い易いように改良してもらいました。左ハンドルの使っていないスイッチで点灯させます。ハザードはトークレバーを押している時だけ点滅します。フォグはワイパースイッチの右側のスイッチで点灯できます。真中でオフ、上下どちらかでオンにできます。元のスイッチでも点灯できます。スイッチ周辺の配線をいじっただけみたいです。新たな配線とかはしてありません。金額、時間はい色々な改造と合わせてしてもらいましたので不明です。使い勝手は格段に便利になりました。ただし、適法なのかは不明です。
Posted by GLおじん at 2015年07月26日 21:57
こんばんわ

GLの純正部品改装ですね。

香川県ではほぼ不可能です

ディラーは希望なし

他はほぼGLと聞いただけでお断りですからね。

新型が改善されて出てくるのを待ちます

気長に・・。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2015年07月27日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒョウドウプロダクツ HRU301 高速走行中水チャージ
    コメント(4)