2018年08月15日
切り足し
Uターンで一気にフルロックまで持って行こうとすれば
最後のひと押しは切り足しが必要です、
寝かす動作と同時にセルフステアを待っていただけでは
回転半径が大きくなってしまいます。
倒しこみと同時にその勢いを利用してフルロックまで
「ガツン」と行ければベストなんでしょうが
ワタシ6~70度まではセルフステア
その後押し込んで(切り足して)います。
フルバンクにはしていません。
すれば出来るんでしょうが
速度とタイヤにかかる荷重と路面状況などが
一定以上の条件が要求されるからです。
ひとつ間違えれば転倒の可能性大です、
これは怖いですから。
ハンドルを押し込んでいる例です、
後輪がパイロンとパイロンを結ぶ線を超えてから
押し込んでいます、セルフステアを利用してその勢いのまま
押し込んでいる操作が見て取れます。
白バイさんですから当然フルバンクはさせていませんが
GLと比べ物にならないぐらい深いバンク角が羨ましいです。
最後のひと押しは切り足しが必要です、
寝かす動作と同時にセルフステアを待っていただけでは
回転半径が大きくなってしまいます。
倒しこみと同時にその勢いを利用してフルロックまで
「ガツン」と行ければベストなんでしょうが
ワタシ6~70度まではセルフステア
その後押し込んで(切り足して)います。
フルバンクにはしていません。
すれば出来るんでしょうが
速度とタイヤにかかる荷重と路面状況などが
一定以上の条件が要求されるからです。
ひとつ間違えれば転倒の可能性大です、
これは怖いですから。
ハンドルを押し込んでいる例です、
後輪がパイロンとパイロンを結ぶ線を超えてから
押し込んでいます、セルフステアを利用してその勢いのまま
押し込んでいる操作が見て取れます。
白バイさんですから当然フルバンクはさせていませんが
GLと比べ物にならないぐらい深いバンク角が羨ましいです。
Posted by ゴリマル at 00:00│Comments(0)