この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

2014年07月18日

全幅(mm) 945mm ?

この数値を参考にしてGLの横幅を考えてはいけません

本日測りなおしました(一番広い所、バックミラーの端から端まで)

メジャーで測りましたのでだいたいですが1080mmあります

ざっくりと110センチですね。

ホンダのHPの計測はハンドル幅ですね

ミラーを入れておりません

法律上の事と言われますが

これくらいの巨体です

ミラーが完全に折りたためない事と

一番広い幅の記載はあった方が親切

  
タグ :gl1800 幅


Posted by ゴリマル at 21:53Comments(0)スペック他数値

2014年01月16日

gl1800 電力 使用限度

この間の九州ツーリングで

もっとも電力を使用したのが

高速を雪の為降ろされて一般道を走った夜

ワタシが

ガービングのジャケット 77w
ガービングのグラブ 27w
シートヒーター  ?

おつれさん

クランのジャケット 50.4w
クランのインナーパンツ 45w

シートヒーターを省いて199.4wとなる

もっともグラブ以外はハーフで使ってたので

この計算がそのままは当てはまらない。

細かい所でリアスポのブレーキランプと

ナビ、オーディオもあります。

これで一般道も走ってるから200wぐらいまでは

なんとかOKかもしれません(個人的感想)

  


Posted by ゴリマル at 21:52Comments(0)スペック他数値

2013年04月23日

gl1800 シフトストローク 遊び

今日仕事を放棄して・・

計測してみた

シフトゴム外径 20ミリ 
ゴム質 軟性

市販のシフトゴムの最大サイズクラスだと思われます(先日南海部品で確認した範囲内)

ゴム質はかなり軟性であった(南海部品にあった2-3種類の製品と比べて)



シフトの遊び 5ミリ(シフトが稼働しないでの遊び)

シフトストローク 20ミリ(5ミリの遊びを含む)

リンクを介してのシフトなので遊びが直タイプより大きいのだろう

実際にスニーカーを入れてみて



スニーカーはBSの27センチ4Eで先端プラスチック入りです。

ステップ前後(最大65ミリ)サイド張出(110ミリ)

感想ですが今まで乗り継いだバイクの中で一番シフトの下に足を入れにくいと思います




  


Posted by ゴリマル at 21:36Comments(2)スペック他数値

2011年09月18日

gl1800 dyno

Honda Goldwing Dyno



カタログ数値より25%ぐらい低くでてますね。

どのくらいの走行距離とか年式がるとありがたいですが・・・。



マフラー変えてますね^^)  


Posted by ゴリマル at 22:18Comments(0)スペック他数値