2013年06月30日
2013年06月29日
2013年06月28日
2013年06月27日
2013年06月26日
2013年06月25日
2013年06月24日
F6B ノーマルEX vs Rush Exhaust 2
92馬力 vs 95馬力
輸出仕様が116馬力だから実質24馬力後輪出力でダウンがあるんですね。
マフラー交換で3馬力は大きいか・・?
F6B
Stock Vs Rush Exhaust 2
Posted by ゴリマル at
20:59
│Comments(0)
2013年06月23日
不要バイク買い取り 盗難?
最近不要バイク、家電引き取りの軽トラが頻繁に回ってくるように
なりました。
時には自宅前に止まってしばらくスピーカーから
宣伝を流しています。
昔聞いた事があります。
これが来るとヤバイ!
黄色信号
バイクにチラシを挟まれると
赤信号
バイクやに過去聞いた話によると
バイクの中古流通ルートには赤男爵とその他のルートがありますが
盗難バイクはこのルートに乗っていないから足がつかない
(14.5年前の話です、現在は買い取り大手がありますので?です)
危険な兆候には間違いなさそうです・・(ー_ー)!!
なりました。
時には自宅前に止まってしばらくスピーカーから
宣伝を流しています。
昔聞いた事があります。
これが来るとヤバイ!
黄色信号
バイクにチラシを挟まれると
赤信号
バイクやに過去聞いた話によると
バイクの中古流通ルートには赤男爵とその他のルートがありますが
盗難バイクはこのルートに乗っていないから足がつかない
(14.5年前の話です、現在は買い取り大手がありますので?です)
危険な兆候には間違いなさそうです・・(ー_ー)!!
2013年06月22日
ライディングースクール
先日の台風と大雨で先行きの天気が読めない
3日前の事です。
直前キャンセルとか
参加しますとかしないとかは迷惑になると考え
ディラーに電話
「判断はお早めにお願いします」と言われましたので
その場でキャンセルしました。
雨天のテクニカル走行はパスしたいが本音です。
次回のライディングスクールに期待しましょ!
3日前の事です。
直前キャンセルとか
参加しますとかしないとかは迷惑になると考え
ディラーに電話
「判断はお早めにお願いします」と言われましたので
その場でキャンセルしました。
雨天のテクニカル走行はパスしたいが本音です。
次回のライディングスクールに期待しましょ!
タグ :ホンダ ドリーム
2013年06月21日
釣り用のカッパ
バイク用のカッパ
デザインは良いのですがそれなりのお値段がします。
裏生地付で快適性があるもので軽くて丈夫なもの
ありません・・(お金しだいではありますが・・)
そこで釣具店に行くといろいろありまして
お連れさん用のカッパを調達する事にしました。
特徴はポケット付が多いと感じております。
ゴアテックスが良いと言われますが
スキーウェアではその良さが体感できません
(ワタシ鈍いのか?)
カッパはお値段重視で勝負です。
デザインは良いのですがそれなりのお値段がします。
裏生地付で快適性があるもので軽くて丈夫なもの
ありません・・(お金しだいではありますが・・)
そこで釣具店に行くといろいろありまして
お連れさん用のカッパを調達する事にしました。
特徴はポケット付が多いと感じております。
ゴアテックスが良いと言われますが
スキーウェアではその良さが体感できません
(ワタシ鈍いのか?)
カッパはお値段重視で勝負です。
タグ :gl1800gl1800 カッパ
2013年06月20日
クシタニ k-4514 試着
日曜日 ツーリングの帰りにイワサキに立ち寄って
K-4515を受け取りました。
自宅までの短い間の試着した感想です。
子供の持っている2万円ぐらいの製品と比べると
革が固くありません、
断然しなやかさがあります。
内装もしっかりしています。
30年くらい前の当時2万数千円だったブーツと比べて
革が固い(しっかりしている)です
インナーソールがないせいでしょうか
ソールが固くない、柔らかく足の裏を通じて入ってくる情報が多く感じます。
短時間の感想としてですが
足が痛くありません
適度な柔らかさがあります
内装がしっかりしていますのでべたつきが少ないです
マジックテープで微調整ができますのでファスナー式より自由度が高い
今回フルオーダーシステムを使いましたが
色は黒で他色は使いませんでした
OPとしてディンプルレザーとカーボンレザーを使用しました。
お値段
基本 45.000円
OP 6.000円
消費税 2550円
合計 53.550円
クシタニのお約束でお値引0円でした。
K-4515を受け取りました。
自宅までの短い間の試着した感想です。
子供の持っている2万円ぐらいの製品と比べると
革が固くありません、
断然しなやかさがあります。
内装もしっかりしています。
30年くらい前の当時2万数千円だったブーツと比べて
革が固い(しっかりしている)です
インナーソールがないせいでしょうか
ソールが固くない、柔らかく足の裏を通じて入ってくる情報が多く感じます。
短時間の感想としてですが
足が痛くありません
適度な柔らかさがあります
内装がしっかりしていますのでべたつきが少ないです
マジックテープで微調整ができますのでファスナー式より自由度が高い
今回フルオーダーシステムを使いましたが
色は黒で他色は使いませんでした
OPとしてディンプルレザーとカーボンレザーを使用しました。
お値段
基本 45.000円
OP 6.000円
消費税 2550円
合計 53.550円
クシタニのお約束でお値引0円でした。
2013年06月19日
かずら橋 ツーリング 祖谷渓そば
昼食は前もって仕入れていた情報で
そばの美味しい店はない
「道の駅祖谷渓」がだれにでも受け入れられる
無難な味と聞いていました。
westwestの蕎麦屋もおいしいのですが祖谷渓まで来ましたのでこちらで
木の下が木陰になり空いていましたのでさっそく
店内は狭くお土産物売り場の方が広い感じです。
食事場所の定員は15名前後です。
いやそば冷大
確かに無難な味です、だしも癖がありません。
まるでれ???のようです(現場を見てしまった・・)
ハズレでないのでこれで良しとします、お連れさんも普通と言っていました。
祖谷かずら橋地域限定そばアイス
偶然発見
即買いです!
200円もしたけどほんおりそばの香りと味がしておいしかった^^)
後は暑さと闘いながら帰りました。
外気温34度と表示されたときは
「見るんじゃなかった」
と後悔しました・・。
そばの美味しい店はない
「道の駅祖谷渓」がだれにでも受け入れられる
無難な味と聞いていました。
westwestの蕎麦屋もおいしいのですが祖谷渓まで来ましたのでこちらで
木の下が木陰になり空いていましたのでさっそく
店内は狭くお土産物売り場の方が広い感じです。
食事場所の定員は15名前後です。
いやそば冷大
確かに無難な味です、だしも癖がありません。
まるでれ???のようです(現場を見てしまった・・)
ハズレでないのでこれで良しとします、お連れさんも普通と言っていました。
祖谷かずら橋地域限定そばアイス
偶然発見
即買いです!
200円もしたけどほんおりそばの香りと味がしておいしかった^^)
後は暑さと闘いながら帰りました。
外気温34度と表示されたときは
「見るんじゃなかった」
と後悔しました・・。
2013年06月18日
かずら橋 ツーリング モノライダー
国道32号線からそれて山道に入ります
途中モノライダーを発見
7月20日まで改装中と聞いていましたのでパスしようかと思ってましたが
後ろからお連れさんが
「うごっきょるでぇ~」
と一言
ここの橋の下はかなり距離がありましてかずら橋より迫力があります
ちなみにワタシ高い所だめです・・><)
モノライダーとは
急斜面で農作業をされる方用に作られた作業運搬車を改造したものです(たぶん)
ニッカりのモノラックHP
http://www.nikkari.co.jp/index.html
バイクと同じでタンデムツインです(要するに2穴)
5分ぐらいで山道を一周します
こう言うしょうもない乗り物大好きです・・^^)
かずら橋
昔の記憶と違う道に戸惑いましたが無事到着
ヤンマーの昭和初期の発動機を見学したかったのですが
残念ながらお店がなくなってました・・・。
Pを探して車用有料Pのおじさんに聞くと
「バイクは道端に止めれば良い」
と天の声
ありがたくそうさせて頂きました
何度も渡っていますのでパス
途中モノライダーを発見
7月20日まで改装中と聞いていましたのでパスしようかと思ってましたが
後ろからお連れさんが
「うごっきょるでぇ~」
と一言
ここの橋の下はかなり距離がありましてかずら橋より迫力があります
ちなみにワタシ高い所だめです・・><)
モノライダーとは
急斜面で農作業をされる方用に作られた作業運搬車を改造したものです(たぶん)
ニッカりのモノラックHP
http://www.nikkari.co.jp/index.html
バイクと同じでタンデムツインです(要するに2穴)
5分ぐらいで山道を一周します
こう言うしょうもない乗り物大好きです・・^^)
かずら橋
昔の記憶と違う道に戸惑いましたが無事到着
ヤンマーの昭和初期の発動機を見学したかったのですが
残念ながらお店がなくなってました・・・。
Pを探して車用有料Pのおじさんに聞くと
「バイクは道端に止めれば良い」
と天の声
ありがたくそうさせて頂きました
何度も渡っていますのでパス
2013年06月17日
かずら橋 ツーリング westwest
日曜日にかずら橋ツーリングに行きました
猪鼻峠では前方に大型トレーラーがいまして・・
ヘアピン、スプーンカーブ共々時速10km未満の走行で疲れました・・
対向車がいますと車線内で走行できないようで対向車がいなくなるまで停車してしまってました・・
大歩危westwestまで直行
今回のツーリングはお連れさんとタンデムですので
豪華に有料展望台(100円ですが・・)
ラフティングしている最中にちょうどJR特急南風が来ましたのでパシャリと
トイレも豪華です、800角のタイル(849かもしれない)を全面張りしてました・・
考えようですが100円の展望料金は高くありません
雄大な景色とゆったりとしたきれいなトイレ
ラフティングがしたくなりました・・^^)
しばし休んで景色をボーっと見てましたが暑くなってきまして退散
P
画像には写っていませんがハーレー軍団がいました
ハーレーはどこに行ってもいますね(ウルトラとスポーツスター以外の軍団でした)
ハーレー軍団の正面に止めたのですがかなりの視線を感じました
いつもの事です。
猪鼻峠では前方に大型トレーラーがいまして・・
ヘアピン、スプーンカーブ共々時速10km未満の走行で疲れました・・
対向車がいますと車線内で走行できないようで対向車がいなくなるまで停車してしまってました・・
大歩危westwestまで直行
今回のツーリングはお連れさんとタンデムですので
豪華に有料展望台(100円ですが・・)
ラフティングしている最中にちょうどJR特急南風が来ましたのでパシャリと
トイレも豪華です、800角のタイル(849かもしれない)を全面張りしてました・・
考えようですが100円の展望料金は高くありません
雄大な景色とゆったりとしたきれいなトイレ
ラフティングがしたくなりました・・^^)
しばし休んで景色をボーっと見てましたが暑くなってきまして退散
P
画像には写っていませんがハーレー軍団がいました
ハーレーはどこに行ってもいますね(ウルトラとスポーツスター以外の軍団でした)
ハーレー軍団の正面に止めたのですがかなりの視線を感じました
いつもの事です。
2013年06月16日
足型
今回ブーツを新たらしく作るのに際して
クシタニに対して今までの経緯を説明して対策をして頂きました
過去の経緯として
1 足の大きさ(長さ)とE(3Eor4E)で決めて試着してOKだと思い購入しても
ツーリング中に足が痛くなる
1 初めて購入したブーツ(もちろん革です)は一雨降った後カチカチに固くなった
(メーカーの説明書通りに陰干ししたのですが・・)
要望として
固くない柔らかくしなやかなブーツ
雨降り後も品質変化がない商品
蒸れにくい商品
足が痛くならないで楽にはける商品
K-4515の型が気に入っている
答えは「フルオーダーしかない」
足型をとってみました
もちろんクシタニの方がとってくれました
点線がクシタニ標準です
青線がワタシの足型です
つまり標準からかなり違ったラインがありました。
これではどんなブーツも痛くなります。
50年以上生きていて初めて知った現実です・・!
普段履く靴も27センチの3Eがベストなのですが
山歩きなどをすると部分的にすれて痛くなりますので
28cmの4Eとかを履いていました。
クシタニに対して今までの経緯を説明して対策をして頂きました
過去の経緯として
1 足の大きさ(長さ)とE(3Eor4E)で決めて試着してOKだと思い購入しても
ツーリング中に足が痛くなる
1 初めて購入したブーツ(もちろん革です)は一雨降った後カチカチに固くなった
(メーカーの説明書通りに陰干ししたのですが・・)
要望として
固くない柔らかくしなやかなブーツ
雨降り後も品質変化がない商品
蒸れにくい商品
足が痛くならないで楽にはける商品
K-4515の型が気に入っている
答えは「フルオーダーしかない」
足型をとってみました
もちろんクシタニの方がとってくれました
点線がクシタニ標準です
青線がワタシの足型です
つまり標準からかなり違ったラインがありました。
これではどんなブーツも痛くなります。
50年以上生きていて初めて知った現実です・・!
普段履く靴も27センチの3Eがベストなのですが
山歩きなどをすると部分的にすれて痛くなりますので
28cmの4Eとかを履いていました。
2013年06月15日
後付け用品リヤロアカウル(クロムメッキタイプ)の自主改善
後付け用品リヤロアカウル(クロムメッキタイプ)の自主改善 (平成25年5月23日報告)
弊社が後付け用品として販売したゴールドウイング専用リヤロアカウル(クロムメッキタイプ)を装着した車両におきまして、変速段の視認性に係る保安基準に抵触することが判明しました。
つきましては当該ゴールドウイング専用リヤロアカウル(クロムメッキタイプ)を購入されたお客様には、無料でシフトパターンラベルを貼付させていただきますので、最寄りの販売店へご連絡くださいますようお願い申し上げます。
ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。
--------------------------------------------------------------------------------
自主改善開始日
平成25年5月24日
不具合の内容
後付け用品として販売したリヤロアカウル(クロムメッキタイプ)にシフトパターンラベルがないため、当該用品を装着すると道路運送車両の保安基準(変速段ごとに操作位置の識別表示)に抵触します。
改善の内容
当該リヤロアカウルにシフトパターンラベルを貼付します。
使用者に周知させるための措置
・販売店を通じて使用者が判明したものは、ダイレクトメール等で通知します。
・弊社インターネットホームページに掲載します。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
対象の製品名
品番(型式)
自主改善対象製品の
販売期間
自主改善対象数
備考
リヤロアカウル
(クロムメッキタイプ)
08F81-MCA-000C
平成23年11月15日~
平成25年3月1日
50個
ゴールドウイング用
(型式:EBL-SC68)
問い合わせ先
本田技研工業株式会社 お客様相談センター
電話番号:0120-086819
ひたすらどうでもいいような案件だと思いますが・・?
もっと他にしなければならない優先事項がありますよ!
弊社が後付け用品として販売したゴールドウイング専用リヤロアカウル(クロムメッキタイプ)を装着した車両におきまして、変速段の視認性に係る保安基準に抵触することが判明しました。
つきましては当該ゴールドウイング専用リヤロアカウル(クロムメッキタイプ)を購入されたお客様には、無料でシフトパターンラベルを貼付させていただきますので、最寄りの販売店へご連絡くださいますようお願い申し上げます。
ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。
--------------------------------------------------------------------------------
自主改善開始日
平成25年5月24日
不具合の内容
後付け用品として販売したリヤロアカウル(クロムメッキタイプ)にシフトパターンラベルがないため、当該用品を装着すると道路運送車両の保安基準(変速段ごとに操作位置の識別表示)に抵触します。
改善の内容
当該リヤロアカウルにシフトパターンラベルを貼付します。
使用者に周知させるための措置
・販売店を通じて使用者が判明したものは、ダイレクトメール等で通知します。
・弊社インターネットホームページに掲載します。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
対象の製品名
品番(型式)
自主改善対象製品の
販売期間
自主改善対象数
備考
リヤロアカウル
(クロムメッキタイプ)
08F81-MCA-000C
平成23年11月15日~
平成25年3月1日
50個
ゴールドウイング用
(型式:EBL-SC68)
問い合わせ先
本田技研工業株式会社 お客様相談センター
電話番号:0120-086819
ひたすらどうでもいいような案件だと思いますが・・?
もっと他にしなければならない優先事項がありますよ!
2013年06月14日
2013年06月12日
2013年06月11日
2013年06月10日
ダブルシールドを壊した・・
ヘルメットを見るとピンロックシートが外れてます・・
自分で直そうとチャレンジ
スーパーアドシス I(アイ)
マックス・ビジョンブローシールド
メーカー希望小売価格:¥4,400(税込:¥4,620)
注文番号:1151
※装着用ピンロックシートは別売です。
赤色の中心部分にプラスチックのピンロックシートを固定する
ネジがあります、
これが曲者で軽くしめると回りません、
強く押しながら回したつもりですが閉まらないで
なめてしまいました・・・
困りました・・
半泣き
南海部品にコール(ここで購入)
とりあえず部材発注
わざわざアライに直接聞いてもらえた
感謝!
でも直るとは限らない・・・汗)
自分で直そうとチャレンジ
スーパーアドシス I(アイ)
マックス・ビジョンブローシールド
メーカー希望小売価格:¥4,400(税込:¥4,620)
注文番号:1151
※装着用ピンロックシートは別売です。
赤色の中心部分にプラスチックのピンロックシートを固定する
ネジがあります、
これが曲者で軽くしめると回りません、
強く押しながら回したつもりですが閉まらないで
なめてしまいました・・・
困りました・・
半泣き
南海部品にコール(ここで購入)
とりあえず部材発注
わざわざアライに直接聞いてもらえた
感謝!
でも直るとは限らない・・・汗)