2022年03月16日

gl1800 sc79 バンク角不足がよくわかる動画



小旋回ではしっかり寝かしこんで前輪ブレーキを使いフロントに荷重を乗せるのと

同時に車体を起こしながら前輪を切れ込ませて(これをすると寝かし混んでいた車体が立ち上がる)

旋回するのがセオリー。

だがsc79ではしっかりとした寝かし込みをしようとすると

バンク角が浅いので上記のような動きが難しい、

そもそもそのような事を求めない車輌と言われる方もいますが

R1250は可能です。

R1250との一番の差はシリンダーの最低地上高。

エンジン位置を上げてでもバンク角の確保ができると

旋回性が格段に良くなる。

期待している。




同じカテゴリー(gl1800 ツァー dct 2020)の記事画像
ニューカラー ガンメタルブラックメタリック
オプティメイト4 gl1800とVストローム1000の差
GL1800 sc79 純正フォグランプ
gl1800 VS Vストローム1000 姿勢
gl1800 VS Vストローム1000 足つき
gl1800 VS Vストローム1000 ハンドリング
同じカテゴリー(gl1800 ツァー dct 2020)の記事
 バイクに防犯登録は必要ない!? 確かにそう思う (2022-05-08 17:00)
 2021年モデル 中古車 (2022-01-27 17:00)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 01:11)
 ニューカラー ガンメタルブラックメタリック (2021-12-15 17:00)
 2022年4月21日 カラーリングを変更して発売予定 (2021-12-01 17:00)
 時代はATと電子制御 (2021-11-28 17:00)

この記事へのコメント
R1250と比べても...
コンセプトが違うから仕方ないのでは?
BMWでも同じ感じのあるがホンダの双鳥鎖骨サスでコンバインドブレーキなのでできることできないことがあると思いますけどね。
用途に合わせて乗るもの選べばいいだけですしw
Posted by うさぎさん at 2023年05月24日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
gl1800 sc79 バンク角不足がよくわかる動画
    コメント(1)