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Posted by あしたさぬき.JP at

2016年12月31日

3年経過して

19828km



今年1年

仕事の合間をみつけて練習をした、

Uターンすらまともにできない自分がいて

自分のライディングを見直すきっかけとなった。

右旋回はまともにできるようになったが

左旋回に大きな課題が残る。

コケもしたが右旋回ができた事は大きな自信につながった。

GLと下手な運転を温かい目で見守ってくれる家族、

指導をして頂けたすべての方に感謝!

ありがとうございますヽ(´▽`)/  
タグ :gl1800sc68


Posted by ゴリマル at 21:19Comments(0)新型GL1800 2012

2016年12月31日

またまた破れた



何回か買い換えた、

今の時期、これ付けてると冷たくないんだけど

ボチボチ他の手を考えたい・・・。  


Posted by ゴリマル at 00:50Comments(0)整備

2016年12月29日

ミラー交換は来年回し

ミラーの損傷具合から交換をする予定だったのだが

時間的余裕がほぼなくなり

ディラーにお願いしていた作業を来年に繰り越した、

改めてミラーの損傷具合を調べてみたが

外見さえ気にしないならそのまま使える。

雨水の侵入が気になるから交換するけど白いビニールテープで

対処していたら走行には支障ない。





  


Posted by ゴリマル at 23:46Comments(0)整備

2016年12月19日

クリスマスまで更新できません

仕事がむちゃくちゃ忙しく

25日まで更新停止します。

あしからず・・・。  


Posted by ゴリマル at 22:34Comments(2)私的日記

2016年12月14日

タッチペン

SC68の白

タッチペンあるそうなので

早急発注しました。

1296円  


Posted by ゴリマル at 22:00Comments(0)整備

2016年12月12日

コケた弾みでシールドが外れかかった

ショウエイ GT-AIR

教習所で雨の日180度ターンでこけた時
※たぶんこの時だと思う、他にショックを受けていない

シールドが外れかかりました。

完全にポロっと取れていませんで

少しシールドを止める左右のプラスチックが少し浮いていた状態でした。

まったく気がついていなくて

土曜日の夜に明日の用意をしていて気がつきました。

やはりアライが安全性については1枚上手だと思った瞬間。
  


2016年12月11日

パイロン 練習会



今日は楽しい練習会です、

クラブでいつも使用している所が工事で使用できなくなり

別途路面の悪い場所でパイロンを設定しました。

路面にかなりのうねりがあります、

目の荒い舗装ですが目地の間に砂とかゴミの小さなのが入り込んでいます、

はじめの作業はホウキで掃く事から

設定は3コース

オーバル(直線8m)

8の字(パイロン間隔11m)

スラローム(4.5m間隔で5本、最後が難題で左側2mに電柱と補強のポール

前方も2.5mで4車止めのポールが連続

右側はかなりのゴミ砂が浮いてます。

パイロンスラロームは最終がクリアしてもターンで右側に膨れてしまい

往復ができませんでした。

パイロン最後の電柱手前で何度か無理やり曲げてたんですが

昼食前、バンクしてそのままアクセル軽く開いたら

リアが結構な勢いで滑って

なぜか右足が出て立ち直りましたが

今右の足の裏が少しジンジンしてます・・汗

今夜はシップ貼って寝ます・・zzz


  


2016年12月10日

パイロン 追加購入



明日の練習会に向けて購入

ぶっつけて壊してもOKにする為

100均です(≧∇≦)/  


2016年12月07日

メッツラーME888

地元販売店に聞いてみた、

メッツラーME888フロント 19481円

ダンロップ D250 フロント 17888円

入れ替え工賃 2500円 廃棄タイヤ処分料金 300円

ダンロップとの差額1.593円

お店の方の評価として

耐久性はメッツラーに軍配

乗り心地はダンロップに軍配

ダンロップに比べて硬いとか乗り心地が悪いとかを感じるかもしれない。

初期の食いつき、メッツラーはダンロップより慎重に皮むきをしたほうが良い。

ぞうさんマークのメッツラーを試してみましょうか・・(≧∇≦)/

  


Posted by ゴリマル at 22:14Comments(4)タイヤ

2016年12月06日

目線

危険だ、

危ない

そう思うとなぜか危険な方をガン見してしまう、

今回左回り180度旋回は視線もおかしかった。

自分の走るであろうコースのすぐ先を見ていて

出口をみていなかった。

結果ラインを違えてしまった。

どこで狂ったのか?

  


Posted by ゴリマル at 22:24Comments(0)練習

2016年12月05日

転倒した理由 言い訳とも言う



ターン開始でフルロックできていなかった、

理由は簡単で

「雨振りで路面の状態が悪く怖かった」

ゆえにベストラインの黒ラインが走れず

赤ラインの走行となった、

このままでは曲がりきれない

そう考えたワタシは

焦った!

ワタシは無理やりバンク角を増やしてリアブレーキを

今までと同じぐらいでひきずっていました。

当然車速は増します。

遠心力が生まれてクリアするはずでした・・・

希望的考えでは・・・

いきなりコケました、

は?

一瞬自分の見ている光景を疑いましたよ!

これが現実です、

言い訳ですが

左旋回が未だ得意ではありません、

右旋回との力量に差があります。

小路地の180度旋回で雨降りなどはやはり

フルロックが必要ですね。

今週はクラブの練習会です、

無謀にも主催者はワタシです・・・汗

左旋回練習するぜ(≧∇≦)/  


2016年12月04日

コケました ライディングスクール

朝は晴れてました、

本日ラィディングスクールの日です。

行きました!

途中11時ぐらいから雨。

しだいに雨足が強くなり水たまりもできていました。

左旋回180度で

チョイ速度を落として侵入

バンクをつけずにハンドル切って旋回しようとしたんだけど

旋回するタイミングが遅れて

✖印の所で旋回できないとわかり

そのまま少し倒しアクセルを少し開けたら

コケました。



今回バンパーだけで止まらず

ミラーまで逝きました~(笑)



  


Posted by ゴリマル at 19:28Comments(9)練習

2016年12月03日

ブレーキタッチ

かなり変わりました、

遊びが少なくなりました。

メカニックがいつもと同じように制動かけないで下さい

と、言ってたけど

不安はなかった。

帰って考えてみたんだけど

新車の時のタッチを覚えてないんです、

しらないうちに自然にタッチが変わっていて

それが普通だと思ってる。

よく使う機械なんてそんなものなのかもしれない。  


Posted by ゴリマル at 23:13Comments(0)整備

2016年12月02日

前輪ブレーキパッド 交換

左側が多く摩耗していて

右側は左側より多く残量がありました。

部品代13068円(フルード含む)

工賃別

後輪ブレーキパッドは後少し余裕がありますとの事。

クルクルしてるとどうしても消耗早いですよね。  


Posted by ゴリマル at 23:26Comments(2)整備

2016年12月01日

車検代金 9万8千円チョイ

高いか安いかは?ですが

とりあえずディラーに出しました。

交換部品が少々ありましたが明細はまだです。

これにドリームオーナーズカード代金3650円(たぶんの金額)

10万円超えだね!

この後フロントタイヤ交換でさらにお金が飛んできます・・。

ボヤいてたらおつれさんが

「ディラーに遊んでもらい賃やと思ってお付き合いしとき」

と言われた。

確かに一理あるわ。

  
タグ :gl1800 車検


Posted by ゴリマル at 23:38Comments(0)整備