2021年07月22日

オプティメイト4

オフ車250のお話です。

最近通勤途中に急にエンストする事に見舞われた。

暖かいので(暑い)オートチョーク(イジェクション)の方での制御が追いついていないのかもしれません。

GLにはついているのですがオフ車250にはドラレコがついていません。

つけようとしていますが

さらに電気消費量が増えるのは間違いありません。

おまけに通勤距離が短くあまりエンジンが暖まりきれません。

バッテリー弱りかけるとわかるのですが

予防的措置です。

オプティメイト4と6と迷いましたが4で十分かと。
オプティメイト4





Posted by ゴリマル at 17:51│Comments(2)
この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんばんわ~

毎日暑いですね~。

オフ車250ですが、毎日通勤していてバッテリーが弱るんで
すね。ウチの古いDegreeはキャブ車ですが、特に夏場は
通勤に使ってもバッテリーは問題なかったですねぇ。

ただ、今は通勤から開放されて放置状態なので、たま~に
オプティメイトつないで補充電しておかないと不安ですね。

でも密閉式になってから昔ほど上がることが無いような気が
するのは…本当に気のせいかなぁ?
80年代のバイクは、もっとバッテリーが弱かった気がする。
Posted by [武] at 2021年07月23日 16:04
[武]さん

こんばんわ~。

通勤距離が短い事が問題なんだろうと思います。

もっともキックがあってバッテリーレスであれば問題ないんだろうけど

排ガスの関係からそんなバイク無理でしょうからね。

昔のバイク確かに弱かったですね、冬場はすぐにあがったような記憶があります。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2021年07月24日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オプティメイト4
    コメント(2)