2013年05月15日

娘のシャドウファントムに試乗

750と言う言葉に騙された・・

低速トルクをかなり期待したのだが

GLの半分ぐらいしかなかった・・

排気量が少ないのでしかたないが

CB750K(DOHC)ぐらいはと思ったが低速すぎると

ノッキングが極端に出て使えない

ゆえに半クラッチでごまかすしかない。

低速からドコドコッて言う加速と鼓動はあるんだけど

5速アイドリングからの「アクセルをガバッと開けた」のは間違いだった

振動が大きく実用にならない。

けっこう期待してたのでがっくりした・・。

娘に言うと

「甘いな!」と一言

初心者のおまえに言われたくない!!!


同じカテゴリー(私的日記)の記事画像
喜多方ラーメン 西宝町支店
お祓い オートバイ神社 輪楽
高松港 サンポート デビュー
掃海母艦うらが
ツーリングマップルR 中部北陸 2017
旅に出る用意
同じカテゴリー(私的日記)の記事
 喜多方ラーメン 西宝町支店 (2022-06-06 17:00)
 お祓い オートバイ神社 輪楽 (2021-11-16 17:00)
 指紋認証がなくなったiPhone12は不便 (2021-04-09 17:00)
 マスツーリング すべきでない (2020-12-09 20:15)
 県外渡航不可県 兵庫県 (2020-09-11 20:08)
 今年は出足からつまずいています (2020-01-20 19:52)

この記事へのコメント
 シャドウファントムは低速に振ったVツインですが、スペックをハーレーの883と比べると違いが見えてきます。
 最大トルクは
ファントム     62Nm/3,500rpm
スポーツスター  67Nm/3,500rpm
と似たようなエンジン特性に見えますが
ボアストロークがちがいます
ファントム      79.0mm×76.0mm
スポーツスター   76.2mm×96.8mm
オーバースクエア対ロングストローク
 まったく逆です。HONDAは高回転型に向いているエンジンを無理やりインジェクションで低速に振っている感じ、ハーレーはもともとまわらないエンジンです。しかも水冷OHCと空冷OHV 乗りやすさはHONDAでしょうが、頭打ちは早くても、低回転からどこどこトルクを楽しめるのはハーレーでしょう。
 まだまだVツインのアメリカンではハーレーには勝てないでしょうね。
 よけいなうんちくでした。
Posted by takumi86hujiwara at 2013年05月16日 05:58
個人的にですが

Vツインでどこどこ感はレッドの半分までそれ以上はVTECみたいに激変

そんなの出たら楽しいと思うんですが

そんなへんてこりんな考えするのワタシだけ・・(-_-;)
Posted by ゴリマルゴリマル at 2013年05月16日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘のシャドウファントムに試乗
    コメント(2)