2013年05月25日

2人乗り低速で安定しない

タンデムで走行中、渋滞でゴーストップの繰り返し時に安定していない。

ワタシの腕が未熟なのだが

対策をあれこれしてみたのだがこれと言った正解がない

止まる直前にスーッと止まれてなくて

イメージで言うと

直前まで一本橋で粘ってちょっとフラッとして

あわてて足を出して止まるような雰囲気です

発進すぐに(数メートル以内)停車のときも同じ症状で発進時に少ないですが蛇行があります

今まで乗り継いだバイクでもありましたが

GLがもっともこの症状がが大きく出ます。

あれこれ考えてる最中・・です。


同じカテゴリー(Crash or 汗」)の記事画像
7秒間の一発芸
Gold Wing Hunter - vs VW Golf great Asshole no Crash - 5°C
同じカテゴリー(Crash or 汗」)の記事
 トライク ノーヘル 命の危険を感じます (2021-01-04 18:06)
 7秒間の一発芸 (2012-10-14 07:00)
 Gold Wing Hunter - vs VW Golf great Asshole no Crash - 5°C (2012-10-13 07:00)

この記事へのコメント
私の場合、タンデムでなくても止まる時は気を使いますね。
腕が悪いのかな(笑)

試乗含めて、今迄乗った中で低速が安定していたのがスズキの
GSX1400でした。
このバイクは試乗で乗っただけですが、本当に安定していたのを覚えています。
Posted by モミジまんじゅう県のおっちゃん at 2013年05月26日 20:32
こんばんわ

確かにタンデムでなくても止まる時は気を使います

道路の常に真ん中を走行が基本で左端は走りません

停車する時に砂が浮いていると怖いので・・・

余談ですが

止まる時になぜか右に傾く時があります、

これも?でして

タンデムで傾き出すとただでさえ重いGLがさらに重く

下(路面)が悪いと汗がでそうになります・。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2013年05月26日 22:39
重心位置がある程度高い方がバランスを取りやすいと思います。
GLは水平対向エンジンを搭載しているので、重心位置が低く、低速ではバランスを取りにくいのではないでしょうか?
Posted by TT at 2013年05月27日 19:26
そーなんですか!

ワタシ自分の腕のせいだと思っていました、そして低重心だから安定していると思い込んでました・・(いえ、腕も関係しているのでは?)

上手な方はほんとに上手です、さくっと走れるように練習あるのみですかね?
Posted by ゴリマルゴリマル at 2013年05月27日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2人乗り低速で安定しない
    コメント(4)