2013年07月10日
200kmからの加速
GPZ1100の加速性能は平凡だと聞いていましたが
1速 93~100km
2速 140km
3速 190km
4速 240km
5~6速 260km~
4速までは力強い加速を感じましたが
5速になると急に加速がおとなしくなります。
同型車に乗る方に聞くと
最高速も5速でマークするそうで6速にすると
減速したそうな(5速で目いっぱい引っ張って6速に入れたとの事)
ちなみに高知道、南国ICから高松に向かっての事です
南国ICでポルシェターボが先に料金所(ワタシが先にチケットを取ったのだがポケットにしまうのに
時間がかかっている間にポルシェが後から来たのだがチケットを先にとって出た)
すぐに追いかけた、もちろんフルスロットルで・・
ポルシェが全開加速なのはシフトUPの時の生ガス(黒鉛)でわかった
GPZが3速の時に追い付いた
4速で引き離した
リアに大きなウィングをつけていたのとフェンダーの張り具合から新型ポルシェターボだと確信しました。
もしかするとあたりがついていなかったのかもしれませんが・・ね!
気をよくしてバンバン飛ばしていましたがなんとなく楽しくなくなってきました・・
すごいと思える加速も目立つ大型(中型車の集団からは)も違和感がありました。
そんな時知り合いの一人が180km以上の加速が時として怖いと言い出だしました。
ZZR1100の方です。
リッターバイク集団とツーリングに行ってだれかが加速するとみんな飛ばしだす
そこにはそれを待ってた自分がいて
「待ってました!」
とばかりに加速する
何度か繰り返している時
冷静に考えてスピードメーターと景色を見ると怖いと思えだし右手を緩めた。
グサッと来た一言です!
1速 93~100km
2速 140km
3速 190km
4速 240km
5~6速 260km~
4速までは力強い加速を感じましたが
5速になると急に加速がおとなしくなります。
同型車に乗る方に聞くと
最高速も5速でマークするそうで6速にすると
減速したそうな(5速で目いっぱい引っ張って6速に入れたとの事)
ちなみに高知道、南国ICから高松に向かっての事です
南国ICでポルシェターボが先に料金所(ワタシが先にチケットを取ったのだがポケットにしまうのに
時間がかかっている間にポルシェが後から来たのだがチケットを先にとって出た)
すぐに追いかけた、もちろんフルスロットルで・・
ポルシェが全開加速なのはシフトUPの時の生ガス(黒鉛)でわかった
GPZが3速の時に追い付いた
4速で引き離した
リアに大きなウィングをつけていたのとフェンダーの張り具合から新型ポルシェターボだと確信しました。
もしかするとあたりがついていなかったのかもしれませんが・・ね!
気をよくしてバンバン飛ばしていましたがなんとなく楽しくなくなってきました・・
すごいと思える加速も目立つ大型(中型車の集団からは)も違和感がありました。
そんな時知り合いの一人が180km以上の加速が時として怖いと言い出だしました。
ZZR1100の方です。
リッターバイク集団とツーリングに行ってだれかが加速するとみんな飛ばしだす
そこにはそれを待ってた自分がいて
「待ってました!」
とばかりに加速する
何度か繰り返している時
冷静に考えてスピードメーターと景色を見ると怖いと思えだし右手を緩めた。
グサッと来た一言です!
Posted by ゴリマル at 21:58│Comments(0)
│私的日記