2014年01月20日
改善されてませんね NO2 ミッション
ミッションは以前の2012と同じですね
相変わらず気まぐれで自動変速します
ホンダの言っている事は間違いありませんでした
すべてのGLで起こりうる事です
ワタシ確認しました
相変わらず気まぐれで自動変速します
ホンダの言っている事は間違いありませんでした
すべてのGLで起こりうる事です
ワタシ確認しました
この記事へのコメント
ゴリマルさん
おはようございます。
2014年モデルに買い替えても、症状発生!
買い替えた意味が無かった?・・・・
急なエンブレが発生し、奥様が不快な思いをされたのでしょうか。
メーカーは対策を講じないのでしょうかね~
今、2015年モデルを購入しようと考えていますが、この分だと、
同じ問題が発生しそうで心配です。
おはようございます。
2014年モデルに買い替えても、症状発生!
買い替えた意味が無かった?・・・・
急なエンブレが発生し、奥様が不快な思いをされたのでしょうか。
メーカーは対策を講じないのでしょうかね~
今、2015年モデルを購入しようと考えていますが、この分だと、
同じ問題が発生しそうで心配です。
Posted by ペーハー at 2014年01月21日 07:53
この症状はすべてのGLでおこります
(メーカーのお答えです)
他の不具合はいまの所ありません
前のGLに嫌気がさしたのは
ミッションの事もありますが
トラブルが続いたからです
メーカー保証が切れる(2年)のを前にして
手放しました。
(メーカーのお答えです)
他の不具合はいまの所ありません
前のGLに嫌気がさしたのは
ミッションの事もありますが
トラブルが続いたからです
メーカー保証が切れる(2年)のを前にして
手放しました。
Posted by ゴリマル
at 2014年01月21日 20:50

ゴリマルさん
こんばんは。
このGLって、大勢の方が愛用されているのに、他のオーナーの方は不具合に気がつかないのでしょうかね。
私は、けっこう不具合に気がつくタイプなので、お気持ち察します。
自分は、5感で感じるタイプなので、おかしい=クレーム です。(笑)
メーカーは、どうしてこの様な不具合がクレームとして対策を講じないのでしょうかね。
試乗車にでも乗ってみて、お客さま相談室に問い合わせてみましょうか。
さて、私も今、購入検討中です。
今は予算的に厳しいので、2015年モデルが発売される頃に購入したいと思います。
その時はよろしくお願いいたします。
昨年から、カタログと本を毎日眺めてます。(笑)
こんばんは。
このGLって、大勢の方が愛用されているのに、他のオーナーの方は不具合に気がつかないのでしょうかね。
私は、けっこう不具合に気がつくタイプなので、お気持ち察します。
自分は、5感で感じるタイプなので、おかしい=クレーム です。(笑)
メーカーは、どうしてこの様な不具合がクレームとして対策を講じないのでしょうかね。
試乗車にでも乗ってみて、お客さま相談室に問い合わせてみましょうか。
さて、私も今、購入検討中です。
今は予算的に厳しいので、2015年モデルが発売される頃に購入したいと思います。
その時はよろしくお願いいたします。
昨年から、カタログと本を毎日眺めてます。(笑)
Posted by ペーハー at 2014年01月21日 21:09
私のGLではそのようなことはありませんね。
3000回転まで回すことも稀ですね。
3000回転まで回すことも稀ですね。
Posted by GLおじん at 2014年01月21日 22:23
ペーハーさん
出る頻度に違いはあれど出ます
メーカーは構造上の問題点と言うだけです
クレーム対応はしません
雑誌にこの事が記載された事もあります
出る頻度に違いはあれど出ます
メーカーは構造上の問題点と言うだけです
クレーム対応はしません
雑誌にこの事が記載された事もあります
Posted by ゴリマル
at 2014年01月22日 20:36

GLおじんさん
減速している時に出やすい症状です
例として
高速を100kmで走行中IC出口が見えたので5速から
ブレーキを使用しないで4速、3速と連続して落として行きます
この場合車重がギアを経由でエンジンにかかります
しかしGLのエンジンは1800ccありますので
その働いた力をエンジンの回転が急激に上昇して吸収する事はできません
結果間にあるミッションに強い力がかかる事になります
この力に耐えられないのです
ワインディングの下りコーナーで上記と同じようにしてギアを下げますと
出やすい症状です。
もちろん回転数が高ければ高い方が力が大きくなりますので
出やすくなります。
減速している時に出やすい症状です
例として
高速を100kmで走行中IC出口が見えたので5速から
ブレーキを使用しないで4速、3速と連続して落として行きます
この場合車重がギアを経由でエンジンにかかります
しかしGLのエンジンは1800ccありますので
その働いた力をエンジンの回転が急激に上昇して吸収する事はできません
結果間にあるミッションに強い力がかかる事になります
この力に耐えられないのです
ワインディングの下りコーナーで上記と同じようにしてギアを下げますと
出やすい症状です。
もちろん回転数が高ければ高い方が力が大きくなりますので
出やすくなります。
Posted by ゴリマル
at 2014年01月22日 20:42
