2015年12月13日

五色台 ビジターセンター 透明キャンドル作り

透明キャンドル作りにチャレンジディです

説明によりますと

透明ジェルを溶かしてキャンドルホルダーに流し込みます。
中に貝殻やアクセサリーを散りばめて、素敵なキャンドルの出来上がり!
キャンドルの柔らかな灯で、電気をつけない夜を過ごしましょう!

ほほう、なかなかロマンがあるね☆⌒(>。≪)

予約して出撃

なお天候はビミョーな曇り

いつもの朝
五色台 ビジターセンター 透明キャンドル作り

これまたホームコースの赤子谷
五色台 ビジターセンター 透明キャンドル作り

本日はみかんの収穫も終わっていまして快適

ビジターセンター到着するまでバイクには1台も合わず寂しい限り

五色台 ビジターセンター 透明キャンドル作り

材料はすべて用意して頂けますが自分でチョイスした物を持参してもOK

ワタシは中年男らしくコップのふちこさんで勝負
五色台 ビジターセンター 透明キャンドル作り

制作前に思案、ここでほぼ出来栄えが決まります
五色台 ビジターセンター 透明キャンドル作り

当初は愛人上下2人組と考えていたのですが
五色台 ビジターセンター 透明キャンドル作り

一人落選しまして浴衣美人の方にしました

やはり日本美女には浴衣が似合います

五色台 ビジターセンター 透明キャンドル作り

中年男のニヤついたショットをおつれさんが撮っていましたがもちろんボツにしました・・

おつれさんは早々に構図が決まりジェル投入
五色台 ビジターセンター 透明キャンドル作り

ここの職員の方、元バイク乗りです。

クシタニを見て話が盛り上がりましてすっかり気をよくしたおつれさん

しっかり調子こいてましたねヽ(・∀・)ノジェル投入中に後ろからプッシュしようかと

思いましたが夕食の飯がなくなるのが怖くてやめましたヽ(;▽;)ノ

気泡が入って少しミスったようです

なぜか優越感に浸っておりましたが

その後ワタシの作品の方がより多くの気泡が・・

仕上がりです

五色台 ビジターセンター 透明キャンドル作り

左がワタシです、気泡は年単位で減っていくそうで気長に待つことにしました。

帰り支度で電熱をつないでいる所です
五色台 ビジターセンター 透明キャンドル作り

下着、電熱、アウタージャケットで出陣しましたがよほど寒くない限りこれで十分ですね

帰り道の五色台スカイラインではヤマハのR軍団が来てました

紅葉が終わり少し冬らくしなった五色台
五色台 ビジターセンター 透明キャンドル作り

年末の為、イロイロ行事がありまして十分走れませんが

今日の工作は楽しかった。


Posted by ゴリマル at 19:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五色台 ビジターセンター 透明キャンドル作り
    コメント(0)