2017年10月29日
新型GL1800 DCT 第三世代はどう進化しているのか?
初代VFR1200DCTは足に来る熱で真夏長時間乗っていられなかった、
熱いを通り越して痛いだった。
VFRのDCTにはもう一つ気になる事がありました。
低速(40km未満)での変速が頻繁であり軋むような音が
しておりました、
ショックは感じられませんでした不安はありました。
二代目DCTのNC700では突然停止する事がありまして
今持って原因不明です、友人が九州の山奥でこの現象に合いました。
九州復興ボランティアの帰り道の事です。
もう一つ、とても重要な事ですが
全開からの急ブレーキ
アクセルが戻りきらない事がありまして
前後ブレーキングはしているんだけど
停止したらエンジン回転が高くなっていた事がありました。
現行スクーターのCVTもこの欠点が直っておりません。
GLは排気量なりのトルクがあるので急ブレーキを感知したら
電子スロットルOFF機構が働かないと怖いです。
第三世代とはどこまで進化しているのか?
クルクルにも耐えれる物であればベストだけどねヽ(・∀・)ノ
タグ :新型GL1800 DCT
Posted by ゴリマル at
21:14
│Comments(0)