2017年10月29日

新型GL1800 DCT 第三世代はどう進化しているのか?



初代VFR1200DCTは足に来る熱で真夏長時間乗っていられなかった、

熱いを通り越して痛いだった。

VFRのDCTにはもう一つ気になる事がありました。

低速(40km未満)での変速が頻繁であり軋むような音が

しておりました、

ショックは感じられませんでした不安はありました。

二代目DCTのNC700では突然停止する事がありまして

今持って原因不明です、友人が九州の山奥でこの現象に合いました。

九州復興ボランティアの帰り道の事です。

もう一つ、とても重要な事ですが

全開からの急ブレーキ

アクセルが戻りきらない事がありまして

前後ブレーキングはしているんだけど

停止したらエンジン回転が高くなっていた事がありました。

現行スクーターのCVTもこの欠点が直っておりません。

GLは排気量なりのトルクがあるので急ブレーキを感知したら

電子スロットルOFF機構が働かないと怖いです


第三世代とはどこまで進化しているのか?

クルクルにも耐えれる物であればベストだけどねヽ(・∀・)ノ  


Posted by ゴリマル at 21:14Comments(0)