2017年11月27日
ライディングスクールから得たもの
自分の腕とマシンの性能以上の事を求めてはいけない。
1本橋、フルロックにして前進しないでテレスコの伸び縮だけで
その場所に止まろうとする技。
ワタシの腕ではどのバイクに乗ってもできない、
GLは重すぎるのとテレスコが縮む→クラッチ切る→テレスコ伸びる
この伸びた時に反動を利用して起こす事が極めて出来にくい。
Uターン
片足を着いての小路地旋回はバンク角不足でできない、
反面落ち着いたフルロックターンならできる。
今回すばらしい走りを見せるVFR800を見て
違いを今一度考えるきっかけとなりました。
身の丈相応な練習目標が良いとヽ(・∀・)ノ
1本橋、フルロックにして前進しないでテレスコの伸び縮だけで
その場所に止まろうとする技。
ワタシの腕ではどのバイクに乗ってもできない、
GLは重すぎるのとテレスコが縮む→クラッチ切る→テレスコ伸びる
この伸びた時に反動を利用して起こす事が極めて出来にくい。
Uターン
片足を着いての小路地旋回はバンク角不足でできない、
反面落ち着いたフルロックターンならできる。
今回すばらしい走りを見せるVFR800を見て
違いを今一度考えるきっかけとなりました。
身の丈相応な練習目標が良いとヽ(・∀・)ノ