2020年06月10日
gl1800 sc79 不満に思う事
不満点
1 車体が小さい
2 荷物室(パニア、トップボックス)が小さい(SC68、BMW K1600GM比較)
3 事実上パワーUPしていない
※F6Cは119馬力あった、輸出用はさらにパワーがあった事を考えると126馬力で
新型になってパワーUPしたとは言えない、減量によるパワーウェイトレシオの低下と
考えるのが正しい。
4 座布団シートでない
5 バンク角が浅い
6 バンパーなんでプラカバーで隠すの?バンパー本来の意味とかけ離れてるよ。
7 インカムと毎回繋ぐのは面倒(正確な情報じゃないかもしれない)
8 おつれさんとのインカム、レーダー、スマホナビ、3台繋ぐ事ができない?
良いなと思う点
1 スマホ対応
2 DCT ?の部分もあります、以下下記に記載
※2年前乗った時は20Km以下のシーン(具体的に渋滞とかでゆっくり停止する時)
ショックがあり音がそれなりにあった。
2020年モデルで改善されたとの話もあるけどどうなんだろう?
3 エアバッグ
期待したい部分
1 前後輪ブレーキ対フェード対策
1 ブレーキ性能そもそもの向上
1 ハンドリング(50km以下の前輪切れ込みがSC68は遅い)
※sc47.68安定志向だと思われるが行き過ぎです、軽快さがほしい。
1 走行中途中で切れる事がない電熱ヒーター
試乗(本気で色々チェックしながら)してないのでわからない部分も多い、
試乗車が2018年初期モデルなので2020年モデルではない、正確な比較は
難しいと思われるが試乗を楽しみにしている。
1 車体が小さい
2 荷物室(パニア、トップボックス)が小さい(SC68、BMW K1600GM比較)
3 事実上パワーUPしていない
※F6Cは119馬力あった、輸出用はさらにパワーがあった事を考えると126馬力で
新型になってパワーUPしたとは言えない、減量によるパワーウェイトレシオの低下と
考えるのが正しい。
4 座布団シートでない
5 バンク角が浅い
6 バンパーなんでプラカバーで隠すの?バンパー本来の意味とかけ離れてるよ。
7 インカムと毎回繋ぐのは面倒(正確な情報じゃないかもしれない)
8 おつれさんとのインカム、レーダー、スマホナビ、3台繋ぐ事ができない?
良いなと思う点
1 スマホ対応
2 DCT ?の部分もあります、以下下記に記載
※2年前乗った時は20Km以下のシーン(具体的に渋滞とかでゆっくり停止する時)
ショックがあり音がそれなりにあった。
2020年モデルで改善されたとの話もあるけどどうなんだろう?
3 エアバッグ
期待したい部分
1 前後輪ブレーキ対フェード対策
1 ブレーキ性能そもそもの向上
1 ハンドリング(50km以下の前輪切れ込みがSC68は遅い)
※sc47.68安定志向だと思われるが行き過ぎです、軽快さがほしい。
1 走行中途中で切れる事がない電熱ヒーター
試乗(本気で色々チェックしながら)してないのでわからない部分も多い、
試乗車が2018年初期モデルなので2020年モデルではない、正確な比較は
難しいと思われるが試乗を楽しみにしている。