2017年03月19日
全速発進加速
タイヤ交換前です、
GLの全速発進を久々にしてみた、
クラッチをつなぐタイミングを5度変更してみた。
1 2000回転つないで速攻全開
2 2500回転同上
3 3000回転同上
4 3000回転半クラ発進
5 5000回転同上
1-3まではポンっとクラッチを離すと同時にアクセル全開
1はちょっと頼りない感じでの発進になります
2はまぁこんな所が扱い易いかなみたいな感じ
3はホイルスピンしました
4と5はほぼ同じくらいの発進速度
腕が良い人がすればもっとも早いのかもしれない
3はこんな跡ができました。

まっすぐ走りません、リアに体重移動して再チャレンジしましたが同じ結果でした。

右に少しぶれて(たぶんここでカウンター入れてる)反動で左にほんの少しぶれた
自分的には3がもっとも早く簡単に0発進が可能だと思う。
ちなみにほんの少しだけど前が浮く(笑)
GLの全速発進を久々にしてみた、
クラッチをつなぐタイミングを5度変更してみた。
1 2000回転つないで速攻全開
2 2500回転同上
3 3000回転同上
4 3000回転半クラ発進
5 5000回転同上
1-3まではポンっとクラッチを離すと同時にアクセル全開
1はちょっと頼りない感じでの発進になります
2はまぁこんな所が扱い易いかなみたいな感じ
3はホイルスピンしました
4と5はほぼ同じくらいの発進速度
腕が良い人がすればもっとも早いのかもしれない
3はこんな跡ができました。
まっすぐ走りません、リアに体重移動して再チャレンジしましたが同じ結果でした。
右に少しぶれて(たぶんここでカウンター入れてる)反動で左にほんの少しぶれた
自分的には3がもっとも早く簡単に0発進が可能だと思う。
ちなみにほんの少しだけど前が浮く(笑)