2017年09月03日
コニカミノルタラストラン記念 奥祖谷観光周遊モノレール
子供がコニカミノルタを手放すと言う、
今回がラストランになるらしい。
クラブツーリングで奥祖谷かずら橋に行く事になったのだが
奥祖谷観光周遊モノレールにのりたいと
おつれさんの希望なので昼食後
クラブと分かれてモノレールへ行きました。
いつもの朝

涼しくて調子良い朝でした、
待ち合わせで高松空港近くの集合場所に
気持ちいい程よい少しの曇り空

財田の里道の駅集合
バイクが多く近寄りがたい存在なので今まで行っていませんでした、
一般の方からすると異様な雰囲気かもしれません。
ウエストウエスト

モンベルがラフティングをしてました・・。
気持ち良さげですねヽ(*´∀`)ノ
国道を外れかずら橋までは問題ない道ですが
この先は幅員が狭くなり速度があがりません。
昔はかずら橋行くのもこんな道だったんですが。
途中で早めの昼食
祖谷美人
新店舗になってからはじめてです
天ざる

可もなく不可もなく万人向けの味付けです。
コニカミノルタとGL

奥祖谷観光周遊モノレール
駅舎

1時間待ちでした、2人乗りなので娘は一人乗車
電動(動力)です、5馬力ぐらいかな?と思い聞いてみましたが
「専門家でないんでわからない」とのお返事でした、
日立のモーターだった。
70分の間ずーっと乗車しぱなしになります。
40度を越える角度で上昇

おつれさんと娘は楽しい楽しいと言っていましたが
ワタシからは改善してほしい点もございます。
背もたれの角度が自動的に変わるのだが
かなり私には窮屈だった、特に上り、前のめりになり膝と胴体の隙間が極端に狭くなる。
それとモノラック独自のラックとピニオンからの細かい振動
全身バイブレーター付きの乗り物だ。
アナウンスが一切ないので看板しか情報がない。
いずれも改善して頂きたい箇所だ。
鹿の親子と頂上(1300m)で出会えたのは感動ヽ(*´∀`)ノ
凄いとは思ったが感動はなかった、
駐車場(駐輪場はありません)真ん中が緑地になっていて大型二輪は止めにくい。
12時半に到着して帰りは15時

途中遅い観光バスに捕まり法定速度以下での走りなりました、
ふそうの新型エアロ大型370PS
32号線で中央線踏みながら走ってた。
大型(12m)初心者なのか?
怖いので少し距離を開けて走りました(後ろ数珠つなぎ)
ウエストウエスト

その後流れ解散としました。
狭い山道でしたがコニカミノルタに遅れをとる事なくGLは走ってくれました。
バンク角が少ない以外はたいへん良くできたシャシーだと実感しました。
コニカミノルタ
買い取ろうかと思ったがあまりに前傾がキツイので諦めたコニカミノルタ
※バックステップにしてあります。
とても素直なバイクでワタシの腕よりバイクがはるかに上だと思っております、
手放すのは残念ですが私達家族に楽しい思い出をいっぱい残してくれました。
今まで「ありがとう」
今回がラストランになるらしい。
クラブツーリングで奥祖谷かずら橋に行く事になったのだが
奥祖谷観光周遊モノレールにのりたいと
おつれさんの希望なので昼食後
クラブと分かれてモノレールへ行きました。
いつもの朝

涼しくて調子良い朝でした、
待ち合わせで高松空港近くの集合場所に
気持ちいい程よい少しの曇り空

財田の里道の駅集合
バイクが多く近寄りがたい存在なので今まで行っていませんでした、
一般の方からすると異様な雰囲気かもしれません。
ウエストウエスト

モンベルがラフティングをしてました・・。
気持ち良さげですねヽ(*´∀`)ノ
国道を外れかずら橋までは問題ない道ですが
この先は幅員が狭くなり速度があがりません。
昔はかずら橋行くのもこんな道だったんですが。
途中で早めの昼食
祖谷美人
新店舗になってからはじめてです
天ざる

可もなく不可もなく万人向けの味付けです。
コニカミノルタとGL

奥祖谷観光周遊モノレール
駅舎

1時間待ちでした、2人乗りなので娘は一人乗車

電動(動力)です、5馬力ぐらいかな?と思い聞いてみましたが
「専門家でないんでわからない」とのお返事でした、
日立のモーターだった。
70分の間ずーっと乗車しぱなしになります。
40度を越える角度で上昇

おつれさんと娘は楽しい楽しいと言っていましたが
ワタシからは改善してほしい点もございます。
背もたれの角度が自動的に変わるのだが
かなり私には窮屈だった、特に上り、前のめりになり膝と胴体の隙間が極端に狭くなる。
それとモノラック独自のラックとピニオンからの細かい振動
全身バイブレーター付きの乗り物だ。
アナウンスが一切ないので看板しか情報がない。
いずれも改善して頂きたい箇所だ。
鹿の親子と頂上(1300m)で出会えたのは感動ヽ(*´∀`)ノ
凄いとは思ったが感動はなかった、
駐車場(駐輪場はありません)真ん中が緑地になっていて大型二輪は止めにくい。
12時半に到着して帰りは15時

途中遅い観光バスに捕まり法定速度以下での走りなりました、
ふそうの新型エアロ大型370PS
32号線で中央線踏みながら走ってた。
大型(12m)初心者なのか?
怖いので少し距離を開けて走りました(後ろ数珠つなぎ)
ウエストウエスト

その後流れ解散としました。
狭い山道でしたがコニカミノルタに遅れをとる事なくGLは走ってくれました。
バンク角が少ない以外はたいへん良くできたシャシーだと実感しました。
コニカミノルタ
買い取ろうかと思ったがあまりに前傾がキツイので諦めたコニカミノルタ
※バックステップにしてあります。
とても素直なバイクでワタシの腕よりバイクがはるかに上だと思っております、
手放すのは残念ですが私達家族に楽しい思い出をいっぱい残してくれました。
今まで「ありがとう」
Posted by ゴリマル at 22:01│Comments(2)
│旅
この記事へのコメント
コニカミノルタを譲っていただくわけにはいきませんでしょうか?
Posted by よっち at 2017年09月04日 17:34
現在買取店で査定しているようです。
Posted by ゴリマル
at 2017年09月04日 21:57
