2017年10月12日
白バイ隊員との会話1 ステップ
白バイの方とお話する機会がありましたので
1 基本ステップを擦ってはいけない
2 スライドもいけない
3 タイヤロック(泣きを含む)もダメ
直線パイロンスラロームなどの事を
「傾斜走行」
と言っている。
ここでは上記1-3が減点対象でこれは一般の
大会とは違う点です。
一般道でもしないように運転しているとの事。
後ろから観察していると
直線でアクセルを開いてコーナー手前で減速
Aパターンの走りです。
傾斜走行でのタイムトライアルではコーナーでバンク角を稼げないので極端なリーンインで
アタックする事が多いとか。
GLは重くて大きく箱が左右にはみ出している点はCB1300Pと同じですが
1速で100以上出るCBとGLの65kmぐらいでは大きな差があります。
明日は具体的に直線パイロンスラロームでの比較をしてみたい。
1 基本ステップを擦ってはいけない
2 スライドもいけない
3 タイヤロック(泣きを含む)もダメ
直線パイロンスラロームなどの事を
「傾斜走行」
と言っている。
ここでは上記1-3が減点対象でこれは一般の
大会とは違う点です。
一般道でもしないように運転しているとの事。
後ろから観察していると
直線でアクセルを開いてコーナー手前で減速
Aパターンの走りです。
傾斜走行でのタイムトライアルではコーナーでバンク角を稼げないので極端なリーンインで
アタックする事が多いとか。
GLは重くて大きく箱が左右にはみ出している点はCB1300Pと同じですが
1速で100以上出るCBとGLの65kmぐらいでは大きな差があります。
明日は具体的に直線パイロンスラロームでの比較をしてみたい。
Posted by ゴリマル at 21:37│Comments(0)
│ひたすらどうでもいいうんちく