2020年12月28日
後輪ブレーキでライン変更が極めてしずらい
SC68はリアブレーキがすぐにフェードしていました(夏場5分、冬場10~15分)
これはリアブレーキを多用してライン変更をしていた事が原因ですが
SC79になってから低速時リアブレーキ使用で
寝かせる
これが基本出来にくい、
安定志向なのだろうが
さらに言うとリアブレーキをかけながら寝かせアクセルを開いて行くと立ち上がりすぎ、ラインをキープ出来なくなる。
低速トルクが出過ぎてリアブレーキの制動力を上回っているように感じる。
初心者向けの転倒防止なのか?
実際はコンピューター制御でそうなっているのだろうが馴れない、頭で理解できていない。
反面前輪ブレーキを使用すると切れ込んで行き曲がりやすい。
SC68と全然違う操舵にまだまだ馴れない自分がいます。
お正月前に一度連取場所に行きたい。
これはリアブレーキを多用してライン変更をしていた事が原因ですが
SC79になってから低速時リアブレーキ使用で
寝かせる
これが基本出来にくい、
安定志向なのだろうが
さらに言うとリアブレーキをかけながら寝かせアクセルを開いて行くと立ち上がりすぎ、ラインをキープ出来なくなる。
低速トルクが出過ぎてリアブレーキの制動力を上回っているように感じる。
初心者向けの転倒防止なのか?
実際はコンピューター制御でそうなっているのだろうが馴れない、頭で理解できていない。
反面前輪ブレーキを使用すると切れ込んで行き曲がりやすい。
SC68と全然違う操舵にまだまだ馴れない自分がいます。
お正月前に一度連取場所に行きたい。
Posted by ゴリマル at 17:00│Comments(0)
│gl1800 ツァー dct 2020