2020年12月28日

後輪ブレーキでライン変更が極めてしずらい

SC68はリアブレーキがすぐにフェードしていました(夏場5分、冬場10~15分)

これはリアブレーキを多用してライン変更をしていた事が原因ですが

SC79になってから低速時リアブレーキ使用で

寝かせる

これが基本出来にくい、

安定志向なのだろうが

さらに言うとリアブレーキをかけながら寝かせアクセルを開いて行くと立ち上がりすぎ、ラインをキープ出来なくなる。

低速トルクが出過ぎてリアブレーキの制動力を上回っているように感じる。

初心者向けの転倒防止なのか?

実際はコンピューター制御でそうなっているのだろうが馴れない、頭で理解できていない。

反面前輪ブレーキを使用すると切れ込んで行き曲がりやすい。

SC68と全然違う操舵にまだまだ馴れない自分がいます。

お正月前に一度連取場所に行きたい。



同じカテゴリー(gl1800 ツァー dct 2020)の記事画像
ニューカラー ガンメタルブラックメタリック
オプティメイト4 gl1800とVストローム1000の差
GL1800 sc79 純正フォグランプ
gl1800 VS Vストローム1000 姿勢
gl1800 VS Vストローム1000 足つき
gl1800 VS Vストローム1000 ハンドリング
同じカテゴリー(gl1800 ツァー dct 2020)の記事
 バイクに防犯登録は必要ない!? 確かにそう思う (2022-05-08 17:00)
 gl1800 sc79 バンク角不足がよくわかる動画 (2022-03-16 17:00)
 2021年モデル 中古車 (2022-01-27 17:00)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 01:11)
 ニューカラー ガンメタルブラックメタリック (2021-12-15 17:00)
 2022年4月21日 カラーリングを変更して発売予定 (2021-12-01 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後輪ブレーキでライン変更が極めてしずらい
    コメント(0)