2022年04月27日
年齢を重ねると助けが必要になる
夜行運転が難しくなった。
知っている道、短時間なら夜行(夜道)は可能だが
知らない土地、道では動体視力、夜間視力が落ちたワタシでは
危険度が高い。
基本オートバイも車も明るいライト類でそろえています。
そうしないと事故の確率があがるからです。
自動で止まる装置(サポカー機能)も必須です。
事故をおこした多くの(大半)の高齢者が操る車輌は
サポカーではありません。
早朝夜間の高齢者の事故車両、LEDライトですか?
フォグついてましたか?
知っている道、短時間なら夜行(夜道)は可能だが
知らない土地、道では動体視力、夜間視力が落ちたワタシでは
危険度が高い。
基本オートバイも車も明るいライト類でそろえています。
そうしないと事故の確率があがるからです。
自動で止まる装置(サポカー機能)も必須です。
事故をおこした多くの(大半)の高齢者が操る車輌は
サポカーではありません。
早朝夜間の高齢者の事故車両、LEDライトですか?
フォグついてましたか?