2022年07月24日
値引きばかり言う客 クレーマー 売らなくてもいい
お客さん1人にかける時間を考えて
同じ事を繰り返して言うクレーマーや
値引きをしつこく迫る客には売らなくて良い。
ディラーの方針です。
1時間かけて売れなく3時間かけて売れなくて営業マンが疲弊して1日が終わった。
1時間で商談が完結して売り上げになった。
前者に例え売れても後々のメンテにも時間がとられ疲弊する事が見えている。
だから効率よく気持ちよく過ごせる後者に注力しなさい。
在庫車はない、納品までに時間は必要になる。
これからは客も色分けされる時代です。
間違っても「私お客様」的な態度や言論は控えないと欲しい車輌が入手しにくくなるかも。
同じ事を繰り返して言うクレーマーや
値引きをしつこく迫る客には売らなくて良い。
ディラーの方針です。
1時間かけて売れなく3時間かけて売れなくて営業マンが疲弊して1日が終わった。
1時間で商談が完結して売り上げになった。
前者に例え売れても後々のメンテにも時間がとられ疲弊する事が見えている。
だから効率よく気持ちよく過ごせる後者に注力しなさい。
在庫車はない、納品までに時間は必要になる。
これからは客も色分けされる時代です。
間違っても「私お客様」的な態度や言論は控えないと欲しい車輌が入手しにくくなるかも。
Posted by ゴリマル at 21:37│Comments(0)
│その他